プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二泊三日の韓国のソウルに旅行に行きます。
初めての海外&ソウルです♪

2日目が丸一日自由行動になるのですが、
どう周ればいいでしょうか?

色々ネットで見て回ったのですが、
情報が多すぎて自分で絞り込むことができません(困)

ちなみに
学生なのでお金の余裕はあまりありません(汗)

「歴史的にすごい」
とかあんまりそういうのではなく
韓国の今の文化や料理などが味わえたらいいな~
って思ってます。

経験者の方々、なにかオススメのソウルの周り方が
あれば教えてください。

また、海外旅行について
詳しいサイトなどもあれば教えてください。

よろしくお願いします。<(_ _)>

http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor208-b.htm
↑コレが自分が行く詳しい旅行のプランです。

A 回答 (4件)

街をぶらぶらするのが楽しいですよ。

せっかくの旅行なのだからおいしいものは現地の人に勇気を出して聞いてみる。親切な人が多かったですよ。

大学路(テハンノ)→明洞(ミョンドン)→南大門市場

大学路は韓国の原宿(というより軽井沢銀座みたいでしたが)と言われていますが若い人向けの店が多いですよ。チムタクという大皿に入った鶏肉の郷土料理がおいしかったです。

明洞は新宿みたいなところ。人も店もいっぱいでエキサイティングな街です。普段日本でショッピングするような感覚で楽しみましょう。サムギョプサルという豚の三枚肉の鉄板焼きのようなものは流行の店があるようなのでいってみてください。日本では高いですよ~。

最後は南大門市場で朝まで飲んでください。屋台で焼酎を。

あとガイドブックでも載ってますが私の良く行く日本の韓国料理屋のおばちゃんが行け行けとウルサイのがナンタ、URL貼っておきました。行ってあげてください。私はまだ行ってないのですが。


★おいしいお店を無難に探したい..ということでしたらなるべく新しいソウルのガイドブックを一冊見てください。ソウルは相当研究されてるので本でおいしいことになっているお店はたいていおいしいです。特にカルビなどその傾向があるように思います。

最後に街の移動は地下鉄か乗り合いタクシーで。どちらも日本のものとは異なり面白いですよ。

参考URL:http://www.konest.com/spot/event/no1093.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんのプランは非常に参考になりました。

でもなかなか計画通りには運ばないものですねぇ…。

ナンタは予約が必要だったみたいで、
現地についてから行こうとしても予約がいっぱいでチケットが取れませんでした(泣)
そんなに人気があるとは思わなかったなぁ…。

夜は東大門市場で朝まで屋台めぐりの予定だったのですが、あいにくの雨でほどんど店が開いてませんでした。

でも、楽しかったですよ♪
次に行くときはぜひとも楽しんでやろうと思います。

お礼日時:2005/03/21 01:52

こんにちは。

「ソウルナビ」というサイトがおすすめです。最新のソウル情報が満載です。
はじめてのソウルならば、明洞でチープなコスメを買ったり屋台で買い食いをするのがおすすめです。近くの南大門市場までは歩いていくことができます。ここは昼の巨大市場としてよく知られており、ありとあらゆるものが手に入ります。ぶらぶら歩くだけでも楽しめると思います。そして夜は東大門市場へ足を運んでください。本格的に盛り上がるのは深夜ですが、20時~22時くらいでも十分人通りはあると思います。ここでは屋台やショッピングビルでの買い物ができます。
移動はすべて地下鉄を使えば安くすみますよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地下鉄はホント安かったです。
『T-MONEY』という韓国版スイカを窓口で買って
乗り降りしました。
アレを使うと運賃が100ウォン安くなるんですよ~。

オススメです♪

お礼日時:2005/03/24 19:20

2日目のオプションで、無料で、昼食のでるツアーがあるじゃないですか。


ロッテや新羅(シッラ)あたりの免税店に強制連行されますので、そこらあたりは少しうっとおしいのですが、集合時間と場所を確認して、外に出て散策すれば良いのです。
あるいは、明洞(ミョンドン)や、東大門市場(トンデムンシジャン)、南大門市場(ナンデムンシジャン)あたりに地下鉄で行って、屋台や商店をひやかしながら散策されてはいかがでしょうか。
ビトン、プラダなどのニセモノをニセモノあるよと言いながら売ってます。(成田で没収されます)
他の東南アジアの国とちがって、韓国の屋台は、おなかをこわすほど不衛生ではありません。
ハングルの看板をみながら、ソウルを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国行ってきました♪

結局ツアーには参加せずガイドブックを見て
がんばりました。

東大門市場で夜通し屋台めぐりの予定だったのですが、
突然の雨でほとんどの屋台が店じまいをしていました(泣)

韓国の屋台は生ものがほんとに多いですね~。
腸液入りのみそ汁を一口飲んだときは吐きそうになりましたよww
いやはや、文化の違いですね★

お礼日時:2005/03/21 01:40

こんにちは。



文化に触れるならば
「京東市場」
地元の人のランチならば
「おばさんの家」

この先は自分で検索してみてください。
旅の楽しみは計画段階にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに計画できていたらもっと楽しかったでしょうね~。
自分はなかなか時間が作れなくて
十分な計画が練れませんでした。

次の機会はもっと準備に時間をかけようと思います☆

お礼日時:2005/03/21 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!