プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅にプリンターがないのですが、E-mailで送られてきたウェブページを急遽印刷して資料を作らないといけなくなりました。パソコン初心者なので、プリンターがないなら、諦める以外の案がありません。枚数は50枚近い資料です。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (6件)

 確かじゃありませんが、セブン・イレブンに


あるゼロックスのコピー機の一部に、
CD-ROMやメモリーカードの内容(jpgファイル)
を印刷できる機能があったと思います。

 オプションみたいで、全ての店舗の
コピー機にあるわけじゃなかったと
思いますが、近くにセブン・イレブンが
あったら確認してみて下さい。他のコンビニんの
コピー機にはそんな機能は無かったと思います。

 データとCD-Rかコンパクトフラュシュに
書き込んで、セブン・イレブンで試して
みればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
近所のセブンイレブンをチェックしてみます。
印刷機能有りのコピー機だといいけど・・・

お礼日時:2005/03/05 17:23

Webページだと、ネットプリントはできないかな?


まぁ、この機会にプリンターを買うのがベストな選択だと思います。

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/product/service/netpr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL大変役立ちました。でも、WEBページはやはり利用できない様です。
プリンターの必要性を再確認。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 18:17

プリンターがない!というのにこんなアドバイスで恐縮です。

。。。ソフマップ等に行けば中古のプリンターが¥3000ほどで売っていますので購入されるのが良いと思います。色々な方法が有りますがどれも、お金がかかりますからね!FAXもスキャナーも画質は最悪ですよ。このさいですからプリンターを買う!というのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに買うのがベストなのですが、急だったので、これからソフマップ!というわけにいかないのです・・。結構枚数が多いので、本当にお金かかってしまうんですよね~。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 18:00

パソコン画面を、ファクシミリについているスキャナーでコピーしたことがあります。

しかもそれをファクスで送信しました。

透明のアクリルクリップボードをパソコン画面に載せるとうまくスキャナーを動かすことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても、凄い難度の高い技ですね!
残念ながら、FAXも持ってないので(パソコンも最近買ったばかりです)試せそうにないです。

お礼日時:2005/03/05 17:48

パソコンにFAX機能(FAXソフト・FAXモデム)があれば、FAXをプリンタ代わりにすることができます。



自宅にFAXが無い場合、コンビニのFAXへ送ることもできます。
例:クロネコ@FAX
http://www.kuronekofax.net/

もちろん、画像はFAX相当(たしか200dpi)になりますので、あまり綺麗ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
FAX機能がないので、コンビニへ送る方法を試してみようと思います。あっ、でもFAXがあるコンビニが近所にはなかった気が・・・。
とにかく確かめてみます!

お礼日時:2005/03/05 17:36

インターネットカフェ、まんが喫茶などでプリンタが利用できる所があります。



あとは、学校や図書館とか?

画像にして写真屋さんに現像に出すとか?高そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットカフェ、いい案ですね!
プリンターのある店を近所で探してみます。

お礼日時:2005/03/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!