アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります^ー^

前回 Norton Internet Security2004 購入後1年経過
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1241769
という質問をした者です。

結局、ネット上でのやりとりはやめ、Norton Internet Security2005 特別優待版というのをお店で買いました。

すでに2004年度版が入っていればこの特別優待版を買えば良い、と店員さんにも聞きました。


それで、説明書を見てたんですが、特別優待版としての説明書なのか、単に通常の説明書と同一なのか、よくわからなかったんですが、他にアンチウィルスソフトが入っていれば、アンインストールして下さい、とは書いていました。

しかし、2004年度版が入っているから、この特別優待版を買ったんだし・・と思い、2004年度版をアンインストールせずにそのまま2005年度版をインストールしました。

で、完了したんですが、デスクトップ上にNorton Internet Securityへのショートカットが前回のものと今回のもの2つ出来てしまいましたし、以前、何の設定もしていないのに表示されていなかったHP上での広告が表示される様になっていたり、Norton Internet Security2005が正常に作動しているか不安になってしまいした^ー^;;;

やはり2004年度版はアンインストールしてからにすべきだったのでしょうか??

Norton Internet Security2005 が正常に作動しているか確認する方法などはないでしょうか??^ー^;;

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ



2004から2005へのアップグレードは
そのまま上書きで良いと記憶しています。
が資料が見つかりません。(涙)

アイコンはクリックして見て反応の無い
古い方を右クリックで削除して下さい。

システムの追加と削除に2004は残ってますか?
なければ上書きされと思います。

心配ならもう一度アンインストール、インストール
するのも良いと思います。

参考URL
Norton 2005 シリーズ製品をインストールする前に
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ー^

デスクトップ上のショートカットアイコンは、2つとも2005が起動する様です。

>システムの追加と削除に2004は残ってますか?
なければ上書きされと思います。

これはマイコンピューター⇒システムのタスクの中のプログラムの追加と削除 を見ればいいんですよね??
2004は無い様に思えます。

上書きされていて、大丈夫そうですよ・・・ね?

お礼日時:2005/03/08 10:24

#2補足します。




ユーザー登録済みユーザーに対してダイレクトメールやSymantec Storeのみで販売する『アップグレード版』


上記以外の旧版製品ユーザーや※他社製品からの乗り換えユーザー用※の『特別優待版』



メーカー製PCだと[特別優待版]が利用可能なケースが"ほとんど"なので、それ以外のケースと[特別優待版]が品切れした時用の『通常版』

――――――――――

↑いずれの場合でも他社製品はもちろんのこと・Symantec製品についても『旧版はアンインストールしてから』が基本です。


なお
同一バージョンでの更新サービス延長キーの購入とは違い(旧版の更新サービス期間+1年)
異なるバージョン間へのアップグレードでは『更新サービス』の期限は引き継がれません(新しいのを入れた時点から1年間になります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^ー^

お礼日時:2005/04/04 21:58

2004年版はアンインストールする方が良いでしょうね



《 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールする 》
1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を開く。
2. [プログラムの追加と削除]を開く。
3. 以下のプログラムを削除する。

「Norton Internet Security 」
※他のシマンテック製品がインストールされている場合は、いったんアンインス
トールしてください。
4. コンピュータを再起動する。
5. 続いて同じ手順で、プログラムの追加と削除から以下のプログラムを削除する。

「LiveUpdate」
「LiveReg」
 「Norton WMI Update」

上記に該当するものを削除してください。

6. コンピュータを再起動する。

もしくはSymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/Sym …

アンインストール操作後、以下のフォルダが残っている場合は、削除してください。
まず、以下の手順ですべてのファイルとフォルダを表示させるように、フォルダオ
プションを変更してください。

Windows2000/NT/XP
1. マイコンピュータをダブルクリックして開く。
2. [ツール]メニューから[フォルダオプション]を選  択する。
3. [表示]タブを選択し、以下のように設定する。
・[すべてのファイルとフォルダを表示する]のラジ  オボタンにチェックを入れる。
・[登録されているファイルの拡張子は表示しない]のチェックボックスからチェックを解除する。
・[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない]のチェックボッ
クスからチェックを解除する。
4. [適用]ボタンをクリックし、[OK]ボタンでウィンドウを閉じる。
5. マイコンピュータを閉じる。

上記で変更した設定は、すべての操作が完了後、元に戻してください。
引き続き、以下の手順を実行します。

(今回の作業がすべて終了したら、変更した設定は元に戻していただいて結構です)

≪ 関連するファイルやフォルダを検索し削除する ≫

Windows XP をご使用の場合:
1. [スタート]ボタンをクリックし、[検索]を選択する。
2. 「何を検索しますか?」で、[ファイルとフォルダすべて]をクリックする。
3. [名前]ボックスに、 norton と入力する。
4. [探す場所]が[ローカルハードドライブ]になっている事を確認する。
5. [詳細設定オプション]をクリックする。
6. [システムフォルダの検索]・[隠しファイルとフォルダの検索]・[サブフォルダ
の検索]にチェックを入れる。
7. [検索]ボタンをクリックする。
8. 見つかったファイルやフォルダをすべて削除する。
9. 上記と同様の操作で symantec という文字列で検索する。
10. 見つかったファイルやフォルダをすべて削除る。

以上で、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall の情報を削除する
手順は完了です。
その後Norton Internet Security2005インストールしましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^ー^

お礼日時:2005/04/04 21:57

#1です。


訂正
システムの追加と削除
     ↓
プログラムの追加と削除

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます^ー^

お礼日時:2005/03/08 10:29

上書きインストール可能ですが、Symantec非推奨です。



↓[解決策/詳細]に目を通した上で、検討の上よろしくご判断下さい。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアップグレードする前に
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

以下#1さんの参考URLと合わせて必要に応じてご参照下さい。

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

[プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows 2000/XP から Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を削除する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ー^

推奨されてないんですか。
とりあえず、ちゃんと起動していれば良いんですが・・・。

2004は消しても良いならば、何故、特別優待版6000円くらいのがあるんでしょう??

何も入って居ない状態からならば、優待版ではない8000円くらいするものを買わないといけないっていう事でしたが、消してもいいならば、入ってなくても優待版を買えば良さそうに思えるんですが・・・

お礼日時:2005/03/08 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!