アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子とキスをして、ここ2週間喉の違和感が続いています。かといって今は、痛いとかではなく、なんとなくですが…最初、喉が痛いなーと思っていたら、今度は頭が痛くなり39度の発熱!病院に行き、抗生物質と解熱剤をもらい完治したように見えたのですが、少し無理をするとまた喉が痛くなる!そして、この間友達とカラオケに行くとその友達が感染!喉の痛みと倦怠感!そして、最初の女の子とは違う女の子とキスをしてその子も感染!!その友達や、女の子にすごく申し訳ないです。そしてものすごく不安です。なんだろうこの病気は!と・・・HIVやインフルエンザ。そして結核など重い病気ばかり(治らない病気)など頭に浮かび、苦しんでいます。こんな症状はどうすれば・・耳鼻咽喉科でも血液検査など受けられますか?HIVの検査は違うのでしょうけど・・だれかこの症状、そしてどの病院に行けばいいのか教えてください。ちなみに性病科にはいきましたが、薬をもらっただけでした・・・。(抗生物質の)

A 回答 (5件)

急性咽頭炎をきたす感染性の疾患がすべて鑑別対象になります。


ご質問の文章からは、かなり短期間の間に感染している様子なので、いわゆる風邪症候群などのほか、溶連菌などの細菌感染症も考えなければなりません。

唾液感染する代表的な疾患に伝染性単核球症という病気がありますが、潜伏期間がやや長めなのでちょっと?です。
HIVはキスやカラオケでは感染しません。結核は潜伏期間が数カ月以上あります。ですから、この二つは考えられないでしょう。
血液検査は、もちろん耳鼻科でも行ってもらえます。喉の異常の専門は耳鼻科ですが、全身の倦怠感が強ければ内科でも診てもらって下さい。
(性病科を受診されたということは、キス以外の性行為もあったのかな?もしそうなら、耳鼻科を受診されたときにそのことも言われた方がよいと思います。原因となる菌をある程度予想できますから。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キス以外の性行為は実際ありました。オーラルセックスですが・・・
だから必要以上に不安なこともあります。
ですが、少し安心しました。ありがとうございます。
明日、耳鼻咽喉科へ行ってきます。
診断の結果が出たら報告します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 21:17

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「急性喉頭炎」
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koutoukyuus …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速拝見してみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 21:47

あらー 分かりやすいヒストリーですねえ!


blackleonさんが書いてるけど、やっぱりその話からは「伝染性単核球症」や!ってのがヒラメキました!それはまさしく別名「kissing disease」って呼ばれとるしね^^。僕の今手元にある教科書では「2~8週間の潜伏期のあと発熱、倦怠感などで発症する」、と書いてあります。ほかには、咽頭炎、発疹、頚部リンパ節腫脹、そのた、の症状があるようです。EBウイルス。治療は対症療法 つまり出て来た症状に対する治療をする、つまりそのウイルスを直接叩く薬はない、つまり風邪の治療とかと似たようなもの。ほとんどは治る。怖いの挙げたら脳炎、髄膜炎、脾腫→脾破裂、とか書いてあるけど。ま・風邪だってこじらせて肺炎脳炎髄膜炎とかなるやろしね。
あら この病気のことしか書いてないですね、僕。
まあ違うかも知んないケド、そんな分かりやすい話聞いたらまずはそれと思うけどなあ?
それの検査なら血液検査であります^^。
もし結果分かったら教えて下さいね。・・困ってるひとに、「^^」マーク使ってごめんなさい。
経験浅いけど、知識も少ないけど医なので見栄張って自信あり専門家。ではね、失礼します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
伝染性単核球症って言うのは、潜伏期間2~8週間ですよね?
僕もキスした女の子も、カラオケ行った子も全員3日までには発病してるんです!
僕は次の日でした。そこがちょっと気になりますが、でもメールを見てみると
なんだかそんな気がしてきました。(^^)悩んでますが、少し安心とhideomasexyさんのメール見てたら笑顔が出てきました。ありがとうございます。
明日、検査に行きますので、(耳鼻咽喉科に)結果でたら、また連絡しますね。
どうもありがとうございました。

補足日時:2001/08/28 21:36
    • good
    • 3

勿論、先の回答のように沢山の疾病の可能性がありますが‥


もしかして、ご質問の最初に書かれている女の子というのは、風俗関係なのでしょうか?
最後に書かれている性病科へ行かれたというところから考えたのですが‥違っていたらスミマセン。
例えば、淋病は風俗嬢の間に非常に広がっています。しかも喉粘膜に住み着いている淋菌が男性客の性器や喉に感染していくのですヨ。
淋菌が喉に感染した場合、急激な症状はでませんが、咽頭炎のような症状を示す場合があります。抗生物質の投与で治すのですが‥
性病科では抗生物質を貰う前に菌の特定を行なったと思いますが、結果は聞かれたのでしょうか?
耳鼻科で心当たりのある情報をすべて話されるのがよいでしょうネ。耳鼻科の範疇でないとわかれば、適切な診療科を紹介してもらえるでしょう。
以上kawakawaでした

この回答への補足

回答ありがとうございます。
性病科では、(性器に)膿は出てない、排尿時の痛みがないとの
事からおしっこによって、白血球を調べられただけです。
一応薬をもらうときに、看護婦さんから、全部マイナスだったと
いわれて素人にしてみたら何のことかさっぱり・・・まあよかったのだろうと
素人判断しましたが・・
おしっこを調べられたときから、全くお医者さんは出てきてくれず、質問しても
看護婦さんが、聞いてきては、話してくれるだけ・・なんか嫌でした。
実際風俗行ったわけではないですが、かなり遊んでた女の子のようで・・・
明日、耳鼻咽喉科へ行ってきます。ありがとうございました!

補足日時:2001/08/28 21:19
    • good
    • 0

僕も経験ありますが、はじめてキスした女性からなにかしら


もらうことはよくあります。悪い菌というわけではないらしく
しばらく喉が痛く抵抗力がない人は熱がでるようです。
が、イソジンなどでよくうがいをしてしばらくすると直ります。
たぶんこれはもともと女性だけにとかじゃなくてみんな本人には
無害な口内菌をもっててそれが他人にうつるとちょっと
悪さをするようで、しばらくすると自分も免疫を作って無害に
なるんじゃないかと思います。まったく素人の意見なんで
あまり信憑性はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
haroharoさんのようにちゃんと完治することを
自分自身願ってます。
ただイソジンでうがいしているのですが、全く治る気配が
ないのです。だから不安で・・
言い方が悪いかもしれませんが、同じような経験をもっていらっしゃる
方の話を聞くと安心します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!