アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福山雅治のオールナイトニッポン・サタデースペシャルを
大阪で聞くことは出来ますか?
 
あとFM東京の福山雅治スズキトーキングFMも大阪できくことは出来ますか?

場所は大阪市内です。

A 回答 (6件)

福山雅治のオールナイトニッポンは確か近畿圏ではネットされてないはずなので、



東海ラジオ放送 1332kHz
和歌山放送 1431kHz
山陰放送 900kHz
山陽放送 1494kHz
中国放送 1350kHz
四国放送 1269kHz

あたりで聞こえるのを聞くという形になると思います。

FMのスズキトーキングFMは
FM大阪の日曜夕方4時からやっているようです。

http://fmosaka.net/indexfr6.html

参考URL:http://fmosaka.net/indexfr6.html
    • good
    • 0

大阪市内ではどうか分かりませんが、奈良県北西部ではニッポン放送が聞けますよ。


下の方々がおっしゃってるように、1242KHzに合わせると、深夜は意外と綺麗に雑音少なく聞くことが出来ます。(たまに無理な日もありますが)
大阪市内でも充分希望はあると思うので試してみてください!
    • good
    • 0

大阪に出張で行った時に携帯ラジオで聴けました。


但し窓際にて。
中波放送は、夜間であれば遠くの放送局でも受信は可能です。場所にもよるかな?。(電離層の関係)
出来れば外部にアンテナを設置できるラジオが良いです。
昔は、ラジオに指向性のアンテナがついていてクルクル回して放送局を探すことが出来るものがありましたが。

ニッポン放送1242KHz
日本の中波放送は、9KHzステップで周波数割り当てがされています。1233~1251KHzで他の放送局がかぶってこなければ、聞けると思いますが。
高感度のラジオとアンテナ(ループ)が必要でしょう。

さて、FMラジオは電離層を抜けてしまうため、ちょっと難しいでしょう。高感度の指向性アンテナを屋根に設置すれば直接波を受信出来るかも知れませんですが。
    • good
    • 1

オールナイト日本は、和歌山放送でネットしていますね。


http://wbs.co.jp/
場所によっては四国放送(徳島)の方がよいかも。
http://www.jrt.co.jp/radio/

JFNは、Kiss-FM KOBEでネットしています。
http://www.kiss-fm.co.jp/
    • good
    • 0

ラジオ大阪は午前1時から3時までしかオールナイトニッポンを


放送しないので聴けないみたいですよ。
でも性能のいいラジオでアンテナを工夫すると東海放送とか
ニッポン放送の電波を受信することは可能です。
例えば銅線を部屋の北-南にT字に張ってラジオの
ロッドアンテナにつなぐとかです。
    • good
    • 0

オールナイトニッポンの方は聞ける可能性があります。


ラジオをなるべく窓の近くに持って行ってください。
聞こえない場合はラジオ本体の向きを変えてみてください。
夜は電波の飛びがよくなります。
それでも駄目な場合、それなりに高性能なラジオとアンテナを買うことで聞けるようになる可能性があります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

FMは無理です。

参考URL:http://www.oyakudachi.net/amradio/amradio_top.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!