プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、TSUTAYAでSUM41の「All Killer No Filler 」をレンタルしたのですが、iTunesで起動させたところ、SUM41のサイト(?)のようなものが出てきました。
よく見るとCDの裏面も微妙に違います。
コレは少し前に流行ったコピーガードというものですか?それとも?
初歩的な質問ですが、教えてくれれば幸いです。

またCD-Rオーディオならやけますよね?

A 回答 (2件)

No.1さんのおっしゃるとおり、エンハンスドのものだと思います。

私も同じCDをパソコンで聞いた時ビックリした記憶があります(^^;
でも私は普通にCD-Rに焼けましたから大丈夫です♪
CDでプロモが見れるなんて嬉しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらそのようです。
普通にインストールすることが出来ました。
どうもありがとうございました!

私はOSがMeでiTunesが使えないので分からないのですけど、コピーガードではなくてPVとかの見られるエンハンスドだと思います。

今SUMのCDを見られないのではっきりしたことは言えませんが、確か彼らのアルバムはPVとか、何かしらエンハンスドされていたと思います。

コピーガードではないと思います。彼らのレコード会社は確かユニバーサルですよね。コピーガードになるとしたらレコード会社はavexかSonyか東芝EMIなので(avexとSonyは最近コピーガードを外し始めましたが)、そういうことを考えてもコピーガードではないと思います。

なので、CD-Rに焼くこともできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
「パソコンに入れると映像が出てくるよ!」
ってヤツでしょうか。

コピーガードになるとしたらレコード会社はavexかSonyか東芝EMIなので>初耳です。貴重な情報ありがとうございます!