アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSX10.3にてillustrator CSで作成したファイルをCanon BJ F9000で印刷しようとすると、ふちなし印刷のはみ出し量調整ができなくなってしまいました。
印刷ダイアログがCSからは新しくなりましたが、ここでは調整できないので、下の「用紙設定...」「プリンタ...」の所設定するわけですが、このときに用紙設定をふちなしに下にも関わらずはみ出し量の調整スライダがグレー表示され、スライダを動かせません。
他のソフトでプリセットで記憶させる方法もありますが、面倒です。
Ver.10では出来ていたのですが、これがネックとなりCSに移行できません。
このスライダを動かせるようにする方法、または、イラレCSの印刷ダイアログを旧バージョンのようにOS依存に戻す方法、他によい方法を知っている方がおりましたら力を貸してください。
なお、IllustratorCS、BJ F9000共にドライバは最新版です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直截の回答ではありませんが、私の場合はIllustratorCSとEPSON PM-A900の組み合わせで、縁なし印刷をしましたが、調節ができまでんでした。

というか、縁なし印刷に固定されてしまって、最大印刷や、通常印刷ができませんでした。いろいろ解決策を試しましたが結局だめでした。Illustrator10では問題なく印刷できていたんですが、CS対応していないプリンターになるんでしょうかね?解決策があれば私も知りたいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。どうやら解決策は無いみたいですね。動作も重いですし、イラレ10を使い続けようと思います。

• 0