プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きになる(片想い中)と自己中心的になってしまいますか?
その人のことを好きだから話したいと思うときがありますよね、
そういうときに電話をしたりすることは・・・自然なこと?
(電話をする時間帯が失礼な時間帯ではなければ)
会いたいと思って時間を作ってもらうのは・・・自然なこと?
私に興味を持って欲しくて、関心を持って欲しくて、知って欲しくて
色々話すのは・・・自然なこと?

もう気にならない、好きじゃない!と思っていた人がいるのですが
毎日その人のことを考えている私がいます。
もう気にならない!と思い始めてからは電話もしていないし。
メルアドは知らないし。
私は携帯番を変えてしまったし・・・。
しかも、携帯番を変えたことだけ告げて新しい
番号を教えてないし・・・悪印象?かも・・・。
今更?とか考えてしまっている私もいる。
でも、もう一度二人で会いたいし、もっと話したい。
その人のことをもっと知りたいと思っているし。
諦めると決めたのに・・・その人のことを気にしている。
好きの一歩手前って感じです。自分ではそう思っています。

一度連絡を途絶えた相手からの電話や誘いってどうなんだろ?
自己中かな?
そう考えている私は考えすぎなのかな?
もっと気持ちに正直に行動していいのかな?
周りを気にしすぎなのかな?相手を気にしすぎているのかな?
恋愛って難しいものだっけ?
久しぶりの片想いは辛いよ!!!

A 回答 (8件)

 恋愛はすばらしい。

失恋もすばらしい経験。 「恋は奪うもの。愛は与えるもの。」とかって言葉があったと思うけど・・・、恋の先に愛があると思うから、どんどん求めてもいい。相手にどんどん電話しなさい。デートに誘いなさい。自然に身をまかせればいい。
 失恋をおそれる必要はない。それよりも、失恋する勇気をもとう!何も恐れることはない。行動しないとあとで後悔するかも・・・?
 俺は実際、後悔していることがある。もっと誘っていれば・・・とか・・・。

 恋愛はバランス。お互いのバランス。「求めること」と「与えること」のバランス。そのバランスが違いすぎたら自然とだめになる。それはどっちが悪いのでもなく、ただ、合わないだけ。

 自己中心?それでいい。自分の人生だよ!自分の人生で自分が主役にならなくてどうする! 相手だって待っているかも? 相手の男に「あのとき・・・」と後悔させるかもしれない。 相手に貴女とつき合うチャンスを与えよう!貴女を振るチャンスも与えよう!
 俺は振られたことはあるが自分から振った事がない。 一度ぐらい振ってみたかったね~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分の人生なんだよね・・・。幸せになりたいなら
自分で掴め!って感じですよね・・・。
振られるのは怖いし、イヤだし。
でも逃げていては幸せになれない。
頑張ってみます。


回答をくれたみなさんの意見が“頑張って”だったので
なんだか勇気がでてきました。
少しくらい恋愛に我侭に自己中になっても大丈夫なんだ
ってこと知ったから。
前向きに・・・頑張る♪

お礼日時:2001/08/29 00:30

頭がグルグルしてるみたいだね。


自分がされて嫌な事をしないって自分で注意してたら、
後は彼の反応を見ながら行動を起こして良いと思うよ。
がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼の反応・・・。
なさそう・・・。
でもやるだけはやってみます!

お礼日時:2001/08/29 00:22

はじめまして、chicocoさん。



片思いですか、確かに複雑ですね。
自分にもそういう気持ちの時は多々ありました。
まあ、良い悪いは別として・・・・

僕の経験から簡潔に言います。
自分の気持ちは素直に相手にぶつけてみてはどうでしょう
結果を恐れても恋愛は前に進まないものです。
もちろん相手の状況には考慮する事も必要です。

あなたの質問を見る限り、あなたはその人を失って
初めて大切な人だったと気付いたようにみえます。
もしその気持ちがあるなら向き合って見なければ
何も状況は変わりません。
時間が経てば、経つほど、あなたの状況は悪くなると思います。

確かに今はまわりの事が気になったりや自分自身が
どうしていいのかわからないかもしれないけれど、
自己中だとか、いろいろその人に悪い事をしたなんて反省するより
まず、先に一言声をかけてみる事が大事なのでは??
まあ、反省や後悔は、あとからいくらでもできますよ。
僕はそうでしたから・・・・。あとは勇気持つ事ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あとは勇気を持つことですか・・・。
そのとおりだと思います。
今まで使わずに溜めておいた勇気を出すときが来たのかな?
勇気を使うのに慣れてない分怖いけど、頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/29 00:20

chicocoさん、よく人は「恋愛って駆け引き」なんて言う事もありますが、


少なくとも私は、そんな事ないと思ってます。

本当にその人のことを好きになったら、その人の事を知りたい、
その人に逢いたい、話がしたい、声が聞きたいって思うのは、当然の事ですヨ。

今、chicocoさんに必要なのは「勇気」だと思います。
さぁ、早速今夜にでも電話してみようよ!
「久しぶり!元気だった?」って。
でも、決して卑屈に(暗く)ならないで、明るく行こうネ!

想いを伝えるってとても素敵な事。
このまま片思いで何年も引きずって行くと、絶対、ぜーったい後悔するよ!

私も過去5年間片思いだった女の人がいました。(私は男です(^-^))
5年間、ずっと、ずっと、ずーっと苦しくて・・・。
でも、思い切って勇気を出して、想いを伝えたんだ!
まっ、結果は散々たるものだったけどね・・・(ToT)。

でも、絶対に後悔はしてない!
今では、想いを伝えて良かったって思ってる。

chicocoさんも、絶対に後悔して欲しくないから、私も応援しています(^-^)。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も絶対に後悔はしたくないです。
でも怖い。
だって滅多に出会えないよ?こんな気持ちになれる人は。
だから嫌われたり失ったりするのが怖い。
でも、もっと私を知って欲しい、好きになって欲しい。
だから。。。勇気出さなきゃね。。。

頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/29 00:17

私も、今、あなたと似たような環境ではないかと思います。

自分から諦めようと、して「好きじゃない」とか思っていたりしているのにその人のことが好きなの。でもさ、その人のことが好きなんだもん。自己中になってもいいと思う。周りや相手に気を使っていたらなんにもできないよ。電話してみたほうがいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いいかな?自己中になっても。。。
自己中になることに慣れてないから、なんだか怖いよ。
いつも自分は2番手3番手で自分のことよりも他の人を
大切にしてしまう。
今回だけは自分を大切にしてみようと思います。

お礼日時:2001/08/29 00:08

片思いだと良くある事かもしれませんね、でも自己中かどうかはchicocoさんが決める事じゃないかもしれないって思うんです、確かにどうしようどうしようって悩んでるのはchicocoさんだし、一方的に動いてしまったのもchicocoさんですよね?


だけど彼はどう思っているんでしょう?
chicocoさんの事好きなのかな?
それは彼にしか分からないんだから、一度連絡してみたらどうでしょう。そこで結論を出した方がいいんじゃないかと思いますよ、だってこの事で分かってる事ってまだ何もないみたいなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結論が出ていないのに自分で落ち込んで終わらせる
なんてバカげてますね・・・。
はっきりと結論を出したくなりました。が!
焦らず・・・着実に彼に近づけるように頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/29 00:05

あたしって、すごいネガポジが激しいやつで、すごい人と関っていたい時と


極少数のすぐそばにいる人たちにしか興味を抱かない時が周期的に訪れるんですね。だから、いきなり疎遠になってた子に、手紙を書いて、携帯番号書いて、
遊びにいったりしたり、今は、メールなんてのもあるから、そのまま
細く長く続いてふっと濃いーく付き合い始めたりなんて事はざらなんですけど、
結構、周りの友人も、いきなり声かけられた友人も、戸惑いつつも、
順応してくれたりするもんですよ。

あんまり、このネガポジ周期をわかってくれる人はいないけど・・・・。
って、これって友人関係のときだけですかね?

単純に、いきなり疎遠になってた人からの便りってうれしいものなんだと
思います。思い込みかもしれないけど・・・。
なんか、途絶えてた間の話が弾んだり・・・・。

いまは、あなたの片思いと言うことですし、相手にそれが
ばれてなくて、相手の方が、あなたに好意をもっていない
(恋愛を抜きにして。)、むしろ嫌ってるって事さえなければ
教えてもらってなかった新しい番号を突然教えてもらったら
びっくりプレゼントってかんじで、結構うれしいものだと思います。

あまり重く考えすぎずに、残暑見舞いくらいの気持ちで
連絡とってみたらどうですか?
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あまり重く考えずに連絡取ってみます。
ふぅ・・・勇気出さなきゃ・・・。

お礼日時:2001/08/29 00:02

誰かを好きになればなるほど、自己中心的になるのは当然でしょ。

電話したいと思うのも、時間を作って欲しいと思うのも、自分のこともっと知って欲しいと思うのもぜ~んぶ自然なことでしょ。

諦めなければならない人なのですか?
好きの一歩手前というよりもう結構「好き」になってしまっているのではないですか?

電話をしたかったらしてみていいですよ。だって、したいんだもん。迷惑なら相手の声でわかりますよ。一度かけてみてから次を考えたらいいんじゃないですか?

chicocoさん、「電話かけた~い」って顔に書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私自身、自分の気持ちがわからないんです。
人を好きになること(片想い)に慣れてないので
すっごく怖いです。
人を好きになって相手にも好きになってもらう
努力をすることが怖い。
相手に拒まれたらとか考えても、上手くいったらとか
考えても・・・怖いです。
でも、これを乗り越えないといつまでも乗り越えられない
んですよね!頑張ってみます。
。。。彼のこと好きかも♪

お礼日時:2001/08/29 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!