アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。
そういう人をどう思いますか?
会ってみたいですか?
お友達になりたいですか?

女装でもなく、オカマでもありません。
メンズスカートです。

オシャレが楽しいんです。
女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。
そんな男性がいたって良いと思うんです。

ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。

だから、スカートを穿くんです。
楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。

私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。
男性がスカートを穿くと知って、どうですか?
性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。

補足
メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

A 回答 (5件)

自分は穿きません。

しかし、スカートを穿く男性は別に良いと思います。確か男性がスカートを穿く習慣がスコットランドにはあるし、外国の文化を取り入れるのが得意な日本としては別に問題はないと思います。今、私たちが着てる物だって元は外国の物なわけだし。今、日本のファッションはどんどん幅広く進化しているのだと思います。色々なアイデア、色々な時代の物、色々な国の物。自分は、男性のスカートもその中の1つとして解釈しております。
しかし、こんなことを言うのも何ですが、ファッションはあくまで自己満足の世界であり、自己表現の世界です。人からどう見られているか気にしているということは、すなわち、スカートを自分のおしゃれのためのアイテムとして自信を持って穿けていないのではないでしょうか?
ファッションにおいて人からおしゃれだと評価されることは、あくまで自己満足に付いてきたおまけのようなものに過ぎないと私は思います。もちろん、ほめられたら嬉しいですけどね。
人の目より、まず自分が、自分のおしゃれを心の底から楽しむことが1番大切ではないでしょうか。あなたが、おしゃれだと思う物なら、何も気にせず身に付けて良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカートを穿かないっていう男性、多いですね。
それも、一つの選択肢なので良いんですけどね。

ファッションは自己満足ねぇ~。
少しだけ異議を唱えるとすれば、ファッションは自己満足でもあり、相手の為にするファッションでもあるのではないでしょうか?

人からどう見られているかは気になりません。
ただ、メンズスカートを広めようとする上で、皆さんがどう認識しているのか、広く知っておきたいと思ったのです。
人の目が気になるなら、家からスカートで外出は絶対に出来ない事ですし、スカート外出すら困難でしょう。

自分のポリシーと、意志を貫き通す覚悟がありますので、何を言われてもスカートを自信持って穿けますよ。
何よりもスカートを穿いての外出が楽しいですから。

男性には解らないかも知れませんが、女性は化粧をして気分を変え、ファッションでも気分を変える事が可能なんですね。
気分を、自分の最高のものにするアイテムが私の場合はスカートだったというだけです。

だからスカートを穿いて外出する事は、最高の気分で心から楽しめる事になってしまっています。
私は、スカート穿いて外出する事など気にもなりませんが、スカートを穿きたい男性で、スカートを穿きたいけど恥ずかしいなどという人の為に、世間一般の人はどう思っているのか、リサーチして分析し、メルマガ読者に伝えたいのが今回の目的なんです。

貴重な御意見をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 20:10

 まあ、誰がなにを身に付けようとそりゃあ自由ですが、これだけはわたしは嫌です。

そんな姿を見るのも嫌です。賛成できません。せっかく立派に男に生まれているんですから、男性は男性らしく、りりしくて、大きくて、どっしりとしていて、静かに微笑んでいる、そんな女性があこがれるような存在でいて欲しい。そうでなくても最近の男性はシナシナして頼りない、これじゃあつまらないだけじゃない、これからの日本が心配になってきますから。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、仰る事は良く解ります。
私も堂々とスカート外出する前は、今と全く逆の考え方でした。
それは、せっかく女に生まれてきたのに、男のズボンを何故穿くんだ?女だったらスカートを穿けと思っていました。
でもね、それは、女らしさを強要しているだけって理解出来たんです。

現在、女性にはスカートよりパンツを穿いて頂きたいと思っています。何故なら、痴漢にあいにくい、下着が見える事はまずない、スカートって風の抵抗で歩きずらいことがあるけど、それもないしね。
何より、股が中央にきて、スッキリ綺麗なラインが本当に素敵だと思うからです。
男性の場合、スカートを穿くと開放感に目覚めると思います。開放される事がこんなにも気持ちのよい事なのかと・・・。

「男はズボン、女はスカート」というのは、「らしさの強要」だと思っています。
夏、40度あって誰でもが暑い中、ズボンしか穿けないのは辛いですというより、苦痛であり、ストレスが貯まるだけです。
スカートを穿ける女を羨ましく思い、痴漢や嫌がらせに走る男も存在するのではないでしょうか?
女性だからと言って、北海道の寒い所に住んでいても、スカートを強要されたらどうですか?
健康を害するじゃないか、と思いませんか?
寒い分には、体を動かして発熱させれば体は温かくなりますが、暑いのを涼しくする方法は、涼しい格好をするしかないと思うのですが・・・。
男性もスカートを穿き、体温を調節するのが本当の一般的行動だと思います。

最近の男がシナシナ、ナヨナヨとして頼りない人が多いのは認めます。
それと、スカートを穿く事は関係ないと思います。
頼りない男が増えている理由、今日の日記に書こうと思います。
男性がスカートを穿く事でのメリットを考えた事はありますか?
先程ホームページのURLを公表しました。
日記に理由が書いてありますのでご覧下さい。
但し、男性のスカート姿を見たくないならば、見ない方が宜しいです。いきなり写真がでますから。

貴重な御意見をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 16:30

・・・私はありだと思います。


この間駅の階段の前を「これからハリーポッターの世界へ?!」ってくらいの長いマントを着た男性を見かけました。
始めは「何っ?!」ってちょっとビックリしましたが、
まぁありか。みたいな。私はそれと同じ感覚です。

むしろ逆に少し羨ましい・・・。
ウエストが細くてスカートが履ける・女性パンツが履けるってどれだけ細いんですか?!女性だってそれだけ奇麗に着こなせる人なんてたくさんいるわけではないですよ。羨ましいです。

ただ、まだ世間的には許さないんでしょうね。
きっと1対1だと、理解できても1対大勢だと急に反対しだす人が多いと思います。
No.1の方の回答の話はさすがに嫌ですが、(あ、当方女です^^;)コーディネートをきちんとしている方なら全然問題ないと思います。むしろ友達になりたいくらいですよ。
はやく世間が理解してくれるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ビックリするようですが、女性の方って殆どが理解して下さいますね。男性の方は理解しないみたいですけど。

身長180、体重66キロ、ウエスト70です。
女性用パンツってユニクロでも73センチまであるので、十分入ります。
スカートも13号で十分入りますので、何処ででも買えますね。
ただ、肩幅が広いので、トップス関係に苦労します、汗。
ウエストがくびれていて、ヒップが大きいので、最初は入りにくいんだけど、入るとすごく体にヒィットして着心地良いんです。
スカートは着心地良いので大好きです。

1対2以上でその2人ともが男性のスカートに異議がある場合は必ず何かしら言ってきますね。
男はズボンだけで十分だとか、男がスカートを穿くのはおかしいとかね。
オシャレだし、ファッションなんだし、自分というものを表現する一つのほうほうだと思うんですけどね。
コーディネートが出来ているかどうか解りませんが、実際に会う時は殆どが女性なので、その時にアドバイスを頂いたり、ご指導して頂いています。
私も女性のお友達が沢山欲しいです。
もっともっとスカートファッションを極めたいです。
その為には、ファッションセンスある女性の御意見などが必要不可欠と考えています。

お礼日時:2005/03/06 16:11

スコットランドでチェック模様のスカートはいてれば誰も何も見ないですけどね。


こういうのは習慣の問題だから、スカート派の男が増えればそれはそれでアリになると思います。
夏はむれるから、男性にもいいと思いますよ、スカート。

ただ「大勢の習慣になじまない奴」なわけだから変わった人なんじゃないかなとは警戒します。
で話してみて普通だったらなんとも思わない。

話してみてオカシかったら、スカートとは関係なくやっぱおかしいのかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカート派の男性が増えるかどうかは、女性次第でしょうね。
男性がスカートを穿く事を、女性が何とも思っていない事を男性が理解出来たら穿くだろうけど、理解出来なかったら穿かないでしょうね。

子供の時から、男の子にはスカートを穿かせない訳だし、穿いたら駄目なんだって思い込んで育つからね。

女の子のように、スカートでもパンツでも好きな方を選択して着れるのが本来だと思うんですけどね。

親も世間体を気にするのか、男の子にスカートを穿かせる親は滅多に居ませんね。

仲間が沢山いますけど、ズボンしか穿かない男性より、スカートも穿く男性の方が色んな意味で、色んな体験をしているので、女性にとっても、スカートを穿く男性の方が為になる事は間違いないと思うんですけどね。

話してみて、余程変わった人ってまず居ないですよ!
スカートを穿きたい仲間とか、一般の男性、女性、沢山の人に実際に会ったけれど、余程変わっていると思う人は本当に極まれですね。


>話してみてオカシかったら、スカートとは関係なくやっぱおかしいのかと思う。

確かにそれはありますね。
おかしい人は、格好がどうあれおかしいですからね。

お礼日時:2005/03/06 04:24

男性がスカートを穿けない、最もな理由は


モノが起つとバレバレになる、ということだと思うの
ですがいかがでしょう。

ズボンというのは、そのへん非常によく考慮されてると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは、それはありますよね。
タイトスカートで、たってしまった時などはすごく目立つ気がします。
でもね、フレアースカートなどで、生地に余裕があり、波打っているスカートでは、たっていても解りませんよ!
下着などで押さえてしまう手もあります。

男性の場合、ズボンをはくと、左右のどちらかに寄せるので、ラインが崩れ、女性のパンツルックより格好悪いと思うのは私だけなのかな。

女性はないので股が中央に来るし、スッキリしていて、ない分上に上げられるので、足が長く見える効果も手伝って格好良く見える気がします。

男性がスカートを穿くとフリーになり、圧迫感から解放されるというメリットと、精子が活発に製造出来、少子化を防げる効果もあります。

どう考えるかなんでしょうね。

お礼日時:2005/03/06 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!