プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者です。
メル友になって2年になる男性の事を心配してます。
風俗嬢を本気で好きになったと・・
その方は40代独身者です。
問題ないことでしょうが、心配です。
応援すべきか反対すべきかわかりません
どうすべきでしょうか

A 回答 (10件)

neededさんこんばんは。


彼との関係が終わったとのことで、
もはや何のアドバイスも意味も持たず必要ないとは思いますが。
彼はneededさんの最近のオーラを感じ取って居たのでしょうか。
そのような結果になりneededさんの心労も大きいでしょうね。
言うように所詮メルトモとはその程度の物かも知れません。
この様な結果になったことにも、恐らく意味があるのでは
ないでしょうか、このまま続けばお互いに良い関係を
築くのはとても困難だったでしょう。
それを考えれば今しばらくは辛さは伴うと思いますが
やがて心は自由に向かえるのではないでしょうか?
また今までの彼との2年間が全く意味を持たなかった
訳ではありませんよね。遠き春の何時か
笑顔で思い出せる日が来ると良いですね。
彼の幸せを願うneededさんの幸せと心の安静となること
瞬く間ではありますがお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NoroVirusさん、最後までありがとうございました。
恥ずかしながら・・回答読みながら、涙が止まりませんでした。それ程、心が病んでるのだと思います。
想像できなかった結末だっただけに・・・
とても辛いです。とても悲しいです。
この辛さを解ってくれた人が居ただけで、救われたようです。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
NoroVirusさんがおっしゃる通り、このような結果になったことにも、意味があるのだと思いたいです。
彼には、幸せになって貰わないと困ります。
でないと・・私が、これほどまで苦しんだ意味がなくなるから・・・
決して始まることのない愛でした。

お礼日時:2005/03/08 00:54

No.3です。

お礼ありがと。しつこいですが…笑
私の暇つぶしの相手に度々回答させて下さいませ。orz
>彼女で、幸せになれるのか?と・・・
私が思うに。彼女では幸せに馴れない可能性が高い!
としか言えませんよね。
誰であってもそうでしょう。状況が分からない事もありますが
未来は想像することは出来ても誰も知り得ない事だからです。
また幸せの価値観も人それぞれですから、
第三者が判断出来る事ではありませんよね。
そもそも幸せって何なのでしょうか?
neededさんの幸せって何ですか?
幸せは誰かが与えてくれる物ではありません。
自分で考え作っていくしかありませんよ。
それは考え方一つで変わる脆弱な物です。
彼の前に今neededさんは幸せで居られてますか?
そして彼は彼なりに幸せの形そ想像し生きているのではないでしょうか。
勿論幸せは人から与えて貰えませんが
切っ掛けを与えられる事はあります。
応援することで今の彼もneededさん自身の気持ちにも
折り合いを付けられるのではないでしょうか。
どうしても風俗嬢との関係が気に入らなければneededさんは
彼に幸せの切っ掛けを与えてあげる必要もないとは思いますし
彼への思いが邪魔しneededさん自身幸せな自分で居られない、
とても応援する気になれない。と言うのであれば
No.2さんの回答とお礼にあるように、そろそろ潮時かもしれませんね。
寂しい事ですがneededさんが与えられる人でない以上
何時かお別れする時がくるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NoroVirusさん、ありがとうございます。
ここ2ヶ月間、反対してきた私に、嫌気がさしたようで、突然!昨夜 サヨナラ言われました。
こんな形で終わってしまうとは、想像もできなかった事で、ショックを受けてます。
今までの2年間は何だったのでしょう。
もう少し早く、書き込みで相談して、彼の事を応援出来ればよかったのかと・・・?
最後まで、本気で心配してた私の気持ちは解ってもらえず、残念です。
所詮、メル友とはこうゆうものなのでしょう・・・
彼の幸せを祈るばかりです。
NoroVirusさん、話を聞いて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/07 09:05

No.3です。


>私が話を聞いた限りでは、かなり本気のようです。
私の書き方、説明の仕方が悪かったですかね(; ̄ー ̄A
本気は本気しかしその先に何が待っているのか
相手が何を思っているのかは理解出来る頭ぐらいは
あるんじゃないのか?と言うことを言いたかったのですが…笑
それだけ長い間生き、人の参考になることも言える訳ですから
見かけの形は作れても若い頃のように心底から上辺だけの気持ちで
動いていると言うことは無いでしょう。
不安や今まで上手くいかなかった経験や思いから
必ず上手くいかないロジックも内心は組み立てて居るはずですよ。
そうでなければ単なるアホ男です。
そいう人も世の中にはゴロゴロ居るとは思いますが…
彼はそう言ったアホ男ですか?
私はどんな人か知りませんし、neededさんに信頼でき何でも相談できる。
との言葉を理解と尊重を置き想像しているに過ぎませんが。

彼は恐らく優しい方なのでしょう、言い方を変えれば
甘い!人なのではないでしょうか。
見捨てることが出来ないとありますが、
むしろneededさんの方が今まで彼に見捨てられずに
色々な事を与えてくれていたのではありませんか?
彼は恐らくそう言う人なので、そういった生き方しか出来ません。
彼には彼の悩みや思いがあるでしょう、
仮に結婚や愛される気持ちと言う事だけで言えば彼の気持ちは
家庭を持ちそれを崩さない人の話は理解は出来ても
納得や共感は得られないでしょう。
腐るほどお金を持って今を生きてる人が
何とか日々の生計を立てようと努力する貧乏人に
そんなのは時間の無駄だからするな。と言っているようなもんです。
じゃぁどうすんの?だったらやらないからその金くれよ。
と思うでしょう。
本当に彼を救いたいのなら、今すぐneededさんが
離婚して彼に愛を与えるべきですが、それは出来ないでしょ?
だったら今まで頂いた事を感謝し、彼は彼の人生を生きること
応援してあげれば良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な回答をありがとうございます。
一人で悩んでただけに、救われます。
メールの中でしか彼のこと知りませんが、とても優しい人と思われます。
今までメル友でいてくれた彼には、感謝してます。
だからこそ、彼には幸せを掴んで欲しいと心の底から願ってました。
彼女で、幸せになれるのか?と・・・
余計なお世話だと解っているのですが・・・

お礼日時:2005/03/06 18:44

心配しているというよりは、自分とのメールに、自分とは無関係の女性の話(しかも風俗嬢に惚れている)をしてくるからやきもち焼いてるのかなと思います。


そうでなければ自分は既婚で、という一文は入れないでしょうから(ツッコミどころですしね)。
あと「以前の彼ではなくなった」というところもほのかな恋心を感じます。

応援してあげればいいんじゃないですか?
まじめな方だそうですので風俗嬢とはいえ、仕方のない事情でそういう仕事をしているんだとか、本当はいい子なんだとか、いろいろ美化しているんでしょう。
でも結局目を覚まさなければならないのは本人ですから、他人はどうすることもできません。ましてやメル友という存在が、むきになって反対したところで逆に嫌われるのではと思います。

その方もいい年ですから、騙されたら騙されたで、それはご自身の問題。風俗嬢はお若いそうですし、仕事上いいカモは逃すまいと思っているだけでしょう。

かわいそうでも、色恋に関しては反対意見が多いほど燃え上がるもんです。不倫とか特にそうですよね。
だからこそ応援してあげては。あなたがそう思うならがんばってみたら?と。
目が覚める頃、どこまで厳しい現実が待っているかはわかりませんが・・・。そのときこそメールで少しでも力になってあげたらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね!
言われる通りです。メールの中で、彼に恋心抱いてました。会いたいと思う程でした。
が・・・そんな私にストップをかけてくれるのは彼でした。そんな所にひかれたのですが・・・
彼女の話を聞くと、ヤキモチ妬いてしまいます。
素敵な相手を見つけたのなら、応援出来たと思いますが、
どうして?そのような人を・・・と
たとえいい子だとしても、風俗で働くような人を、理解することができません。
幸せになれない!と決め付けてる所があります。

お礼日時:2005/03/06 19:01

No.3です。

neededさんに信頼でき何でも相談できる。
とまで言わせる事が出来る人ならば。
想像するにそこまで風俗嬢に本気じゃないでしょう。
現実も理解出来ていると思いますが。
それでも彼には彼女を愛したい理由があるのでしょう。
無茶も無理もしたい時。
そいう時もあります。
neededさんが与えてあげられる立場でないのなら
何も言う事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
私が話を聞いた限りでは、かなり本気のようです。
引き下がれない所まで来たと・・・
相手に振り回されてる様子も気になってます。
私とメールしてても、いつも上の空・・・
以前の彼ではなくなりました。
愛想つかしそうになりましたが、見捨てる?ようなことも出来ずに居ます。
相手の気持ちは、まだ聞いてないそうです。
今の仕事を辞めるまで待つそうです。

お礼日時:2005/03/06 13:27

ホームレスに良くあるパターンが、女遊びにはまることです。


金が人よりあるなら、問題はありません。
ほっといてください。

反対する権利は、誰にもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女遊びが出来るような人なら心配ないのですが、とにかく真面目な方です。
だからこそ、今の恋が壊れてしまった時の彼が心配で・・・

お礼日時:2005/03/06 12:16

No.3です。

お礼ありがとさん。
No.2さんにつけたお礼も参考にしつつ
ならば応援してあげれば良いと思うのですが。
neededさんは彼に愛と言う形を与えられないので
あれば応援してあげるのが彼の今までに対する
お礼であると考えてくださいませ。
騙されている可能性も少なからずあるとは思うけど
何でも相談できて信頼できると認めて
いらっしゃる程の人なのですから。
大丈夫ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。
おっしゃる通り、信頼できる人が選んだ相手なのだから・・と思う反面、風俗嬢というのが気になります。
23歳だそうです。
相手は、その気があるのかどうかも解らない様子・・

お礼日時:2005/03/06 12:06

応援??何の応援?


反対??何で反対すんの?
neededさんは失礼な言い方だけどメル友レベルで
その男の何が分かるのでしょう。
風俗嬢の何を知ってるの?
大のオトナのすることです。
ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年もの間メールのやりとりをしてきた中で、その人の
人柄に惹かれていきました。
なんでも相談できるひとで、信頼をよせてます。
それ故に、彼は騙されているのでは?と・・・心配です。
今後もメル友で居たいのですが、その話題には触れずに見
守る方がいいのでしょうか?

お礼日時:2005/03/06 11:30

まず、貴方、既婚者ならば、そういうこと(メルトモ遊び)は「止めましょう」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。分っていながら、止められないでいます。
その人の人間性に惹かれ、メールをしてると、癒されます。が・・・今が潮時かもしれません。
が・・・さよならするのは辛いです。

お礼日時:2005/03/06 11:39

そういう事には、関わらない方が無難です。



ノーコメントでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どおしても、メールの中では、その話題になります。
彼は、私に理解してもらいたいと・・・
どうしても理解できない私・・・
彼にはふさわしくないと考えてしまいます。
どこまでも平行線のまま・・・
この話題にはもう、触れないほうがいいですね。

お礼日時:2005/03/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!