アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンに行く予定です。
日程を何日取ろうか悩んでいます。
ロンドンに滞在する時間が、
3.5日か4.5にしようか考えています。
(最終日は空港20時発なので半日と考えました。)

有名処を全て回り、
どのくらいの日数が必要ですか?
(美術館などには時間を掛けたいです。)

参考までにみなさんの場合を教えて下さい。

A 回答 (5件)

GWのロンドン!いいですね♪数年前、GWに行ったことがありますが、ちょうど春まっさかり(変な日本語?)で気持ちのよい季節でしたよ(ちなみに、2月、6月、8月、12月にも行ったことがあります)。



片道何時間もかけてわざわざ行くのなら、可能な限り滞在日数を延ばしたほうがいいと思います。

美術館関係は皆様の書き込みのとおりだと思います。思ってる以上に時間がかかるし、けっこう疲れます。
No.4さんのおすすめ「自然史博物館」は私もおすすめです。

「ロンドン・タワー」もみどころいっぱいの面白い観光地です。立地もよく、よく写真で見る「タワーブリッジ」のすぐ近くなので、この近辺を夕暮れどきに散策するのはとてもロマンチック♪

あと、イギリスといえばガーデニングの国ですよね。6月のバラも美しいのですが、5月のチューリップもいいですよ。ロンドンは街の中に大きな公園がいくつもあるので、ぜひぜひ公園でのんびりする時間もつくってみてください。「リージェントパーク」と「キューガーデン」がおすすめです。

「有名どころをすべて回りたい」とのことですが、あまりよくばらず、気に入った場所でぼーっと過ごすくらいのゆとりを持って楽しむのがいいと思います。

ほんとは、カントリーサイド(湖水地方とかコッツウォルズとか)にも行ってみて欲しいなぁ~。
あぁぁ、私もイギリスに行きたくなってきた~(^^;
    • good
    • 1

こんにちは。



2月中旬に5泊7日でロンドンに行っていました。
初日は夕方にホテル着、最終日は19:00のフライトだったので実質4.5日の滞在でした。
みなさんがおっしゃられている通りに滞在は4.5日
が良いと思います。

私は、それぞれの観光場所で中に入ってゆっくり見たかった(大体が9:30過ぎころからOPEN)のと1DAYトラベルチケットのオフピークが9:30~だったので朝はゆっくりして出て行きました。(衛兵交代式でも1時間以上かかっていました。)
足早に見て歩くのであれば下記のURLを参考にしてください。

ナショナルギャラリー、大英博物館は恐ろしく広かったです。ナショナルギャラリーは各ブロック毎にハイライトペインティングがあってそれを中心に見て回って2~3時間、大英博物館も足早に全体をみて同じ位かかりました。
じっくり見られたいのであれば、それぞれで日本語ガイドテープがあるので借りられたらいかがでしょうか?そうするとそれぞれに1日位かかるかも?

それと、自然史博物館も結構、楽しかったですよ。

参考URL:http://www.ryoko.info/london/course-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんおっしゃっているように、
大英博物館はとーーーっても広いようですね。
じっくり見たいです。
やはり、長くしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:20

こんにちは。



羨ましい悩みですね~。日程を長めに取れるなら、長い方がゆっくり観光できますよ。足りるかどうかは別として、可能であれば4.5日をお勧めします。

足りるかどうかですが、やはりロンドンを拠点に郊外へ行くかどうかによると思います。バスツアーを利用すれば効率的ではありますが、それでも遠くまで行くツアー、2~3箇所の街を訪れるツアーの場合は、丸一日かかります。
逆に簡単な市内観光のバスツアーに参加して、街の概要をつかみ、その後ツアーで行かなかったところや、もう一度ゆっくり訪れたいところに行くようにすると効率が上がります。
まずはロンドンだけでいいのか、どういったところに行きたいのか、考えるとよいと思います。

あとは旅行時期にもよりますね。夏と冬では日照時間が違いますし、郊外の観光施設の場合は営業時間も違います。場所によっては営業していないこともあります。
なので冬場に行かれる場合は注意が必要です。行動範囲も行動時間も夏場より短くなることが考えられますから、ゆっくり満足に観光するためには日数が必要になると思います。

参考URL:http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ私の調査が足りてないです。(^^;;
ロンドン以外にも行きたいし・・・。
行くのはGWです。
でも、チケットを早く取らなくちゃいけないので、
焦っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:18

 単にロンドン市内の名所、たとえばロンドン塔とタワーブリッジ、クレオパトラのオベリスク、クイーンズウオークからウェストミンスター経由トラファルガー広場、バッキンガム宮殿からピカディリーサーカス経由オックスフォードストリート、ベーカーストリートのシャーロックホームズ氏のオフィスといった月並みな名所だけですが、これらを巡るだけなら、観光バスに乗らず、市内バスやチューブ(地下鉄)などを利用したとしても最短で朝から夕方という一日でも可能です。



 このほかに美術館や博物館での所要時間を加えて考えればいいわけですが、No.1さんがおっしゃっている通り、大英博物館は広い上に見ものも多く、時間は幾らあっても足りないほど、ナショナルギャラリーなど美術館や交通博物館、戦争博物館なども見方によりますが最低1~2時間は要るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館や美術館では予想以上に時間がかかるようですね。
ゆっくり見たいので、半日くらいは見ておいたほうがいいかもしれません。
(パリに行ったときも、ルーブル美術館でかなり
 時間がかかりました。)

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:14

こんにちは。


昨年イギリスに行ってきました。

行かれるのはロンドンだけですか?
自分で観光に行かれるのですか?
バスツアーなどに申し込まれるのですか?
それによっても変わってくると思いますが
多分有名どころを全て回るとなると
3.5日では足らないと思います。
もう1日滞在日数を延ばせるのであれば
余裕を持って4.5日の方がいいと思いますよ。
大英博物館、ナショナルギャラリーなど
とてつもなく広いです。

私は6日間の旅行でロンドン以外に
オックスフォード1日行きました。
現地では3.5日ですかね。
あと1日は欲しかったです。

http://www.theoriginaltour.com/

参考URL:http://www.world-wide.jp/joho/england01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり長いほうがいいですよね。
観光はすべて自分で回るつもりです。
ロンドン以外にも足を伸ばせればいいな、と思っています。

ベタな観光地の中でも(それ以外でも)
ここは行ってよかったー!
ってところはありますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!