アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年~92年式ベンツ500SLを購入しようと思っていますが、注意点やトラブルなどSLについて良くご存知の方詳細等教えて下さい。

A 回答 (1件)

トラブルについては電気系(エンジン制御コンピューター)が弱いです。

それとクーラーはもう10年以上前の車ですので初期トラブルは出尽くした後ですので大丈夫とは思いますがガス抜けの個体も多いでしょうからその辺はよく観る必要があるでしょうし見極めも難しいですね~エンジンルーム内のホースやリキッドタンク、パイプ等から漏れ(濡れた滲みによりホコリ等が付着)た跡がないか等見て下さい。ダッシュボード奥にエバポレーターがあって修理(工賃)が高くつきます。それ以外は他の中古車同様個体差でまちまちです。/幌のチェックをしっかりして下さい。水を含んだまま収納しますとカビが発生する場合があります。ルーフの開閉状態も確認して下さい。何度も開閉した場合作動しなくなるのはロックがかかりしばらく経てば作動しますので故障ではありません。個人的にはディーラー車でフルオリジナルのSLをお勧めします。その他の注意点は他の車選びと同様だと思います。沢山の車を御覧になって決められればいいかと思います。/追記 600はお勧めしませんが320はエンジンが軽いぶん軽快ですし維持費も安くつきますしバランスではこちらのほうが良いと思う事もありますが…でも「ベンツは500以上じゃないと」といろんな意味でそう思いますしね~        エンスーより
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。