アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のトマトジュースには塩が入っているものが多いですが、なぜですか?

A 回答 (5件)

皆さんと同じ内容の回答ですが、味付けの仕上げ(?)として一つまみの塩を入れると味が引き立ち旨みが増します。

甘い料理にも使いますよ。
・トマトに塩
・スイカに塩
美味しいですよね。
トマトジュースにコショー。父がやっていました。けっこうイケます。
市販のはちょっとしょっぱいと感じる方は無添加を選んでますよね。私にはちょっと物足りないなぁ。カラダにはその方がいいのだろうけど…。
塩がプラスされると唾液の分泌あがりますよね。
夏のすっぱいリンゴにも塩をかけると美味しいですよ。
余談ですが、塩水につけるとリンゴが酸化して茶色くなるのを防げますよ。美味しいし。
    • good
    • 0

好みにもよると思いますが私は塩入りのほうが好きです。

よかったら飲み比べてみてください♪結構味がかわりますよ。中にはコショウを入れる人もいますよ。
    • good
    • 0

美味しく、かつ 甘み を感じるから。



汁粉に塩少々、スイカに塩振りかけ。
僅かな塩で、甘さが引き立つのです。

参考URL:http://www.delmonte.co.jp/vegetable_garden_03e.h …
    • good
    • 0

美味しく感じさせる作用があるようです。


例えばスイカに塩で甘く感じる?とか言われてますよね?
※自分はスイカには塩をかけない派ですが・・・。
    • good
    • 0

トマトに塩をかけるとおいしいです。

甘みを引き出すために、あえて塩を入れるというのは料理の基本です。塩を入れると引き締まった甘さが演出されるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!