アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、色々な方がこんなタイトルにて質問されていますが、
私のPCではどうすればいいのか聞きたくて質問させていただきます。
私のPCはNECバリュースターVL700/5です。
ソフトウェアMPEG2リアルタイムエンコーダボードとTVチューナーを装備し・・・とカタログ上はなっていますが画像の悪さに困っています。ハードのボードを
買ったほうがいいのですか?このPCについてるものをはずしてつけれるのですか?
あとオススメの商品があったら教えていただきたいです。
ちなみにPCでテレビをメインで見ることはありません。不規則な仕事ですのでドラマ等の録画でみたいです。
また、家にはプロジェクターがありますがPC→DVD→プロジェクター再生っていうのは画質的に厳しいですか?
沢山の質問をしましたが、同じような使い方をされている方がいらっしゃいましたらご教授願います。。

A 回答 (1件)

>ソフトウェアMPEG2リアルタイムエンコーダボード

TVを見るだけなら、MPEGエンコードを止めてAVIエンコードにするほうが良いでしょう。
録画するなら、ハードウェアエンコードのボードを購入したほうが良いと思います。

>プロジェクターがありますがPC→DVD→プロジェクター再生っていうのは画質的

プロジェクターはPC入力に対応したものですか?
その場合の解像度はどれくらいでしょうか?
PC未対応なら、ダウンスキャンコンバーター等が必要ですが、画質は期待しないほうが良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
プロジェクターの件ですが、PCにてDVDに焼いたものを見ようという魂胆です。
画質があまりにも見れないって事ならPCで見ても・・・ってぐらいな考えです。
ハードウェアエンコードのボードですが、たとえばこんなのがオススメですというようなモノってありますか?

• 0