アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の娘がアトピーです。
あまりステロイドに頼らずに治療をしてくれる皮膚科しりませんか?
今、かなりひどい状況なのでなんとかしてあげたいのです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.html
(ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表)
「愛知県下」にいくつかあるようですが、「西三河近辺」はどうでしょうか・・・?

さらにTOPページで「アトピー ステロイド」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112005
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
残念ながら西三河では見つからなかったのですが、
思い切って名古屋も視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2001/08/28 12:11

広瀬クリニック(刈谷市若松町6-37、電話0566-24-6622)


が評判がよいようで、いつも患者さんが、道路にまであふれています。
アトピーの場合、ステロイド剤ではなく、漢方治療をするようです。
JR刈谷駅から徒歩で10分程度。
一度電話されてどんな治療をするのか尋ねられてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刈谷だとなんとか通えそうです。
すごく混雑しているという噂を聞いたことがあります。
一度電話をして聞いてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 12:14

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国病院検索(皮膚科)」
このページで
「愛知県」にチェックを入れて「検索」ボタンをクリック
⇒該当する地区(区・市・町)にチェック(複数可!)を入れて「検索」ボタンをクリック
⇒結果表示

ステロイドに関する情報はありませんので、該当する病院にTELで問い合わせては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.atopy.gr.jp/home/hospital.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
該当皮膚科が沢山出てきました。
通えそうなところの評判とう聞いて見ようと思います。

お礼日時:2001/08/29 07:16

こんにちは。

うちも子供がアトピーでとてもつらいです。西三河ではないのですが
愛知県の豊橋市東田町の鈴木整形外科がとてもいいそうです。何で整形外科?と思うのですがそこの先生のお孫さんがアトピーで清水土佐病院にかかっていたそうです。通うのが大変で同じ薬をそこの先生が開発したと聞いています。わたしは静岡県に住んでいるので通ったことはないのですが知人にきいたら効果があったといっていました。飲み薬も処方されるそうです。土曜日以外午前中の診察で日曜日もやっているそうです。詳しいことは電話で確認してみてください。電話番号はわかりませんので大変ですが104などで問い合わせてくださいね。お大事にそしてあまりあせらないでね。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

他の質問に私が回答した内容でも参考になればと思い回答させていただきます。



豊橋市の【 漢方自然薬のイバ 】 さんがオススメです。

私自身は就職してから約15年、娘は1歳くらいから12歳までの11年間、豊橋市、豊川市、岡崎市などの良いと言われた皮膚科に約10数軒通ってみましたがどこも同じようなもの。病院での治療には限界を感じました。

 そして、新聞広告、ミニコミ紙などによく掲載の2・3店の薬局に通ってみました。それぞれの店とも、病院よりはステロイドを使わなくても効果はそれなりに感じられる点では良かったと感じました。
 しかし、豊橋の1店はアトピーセットみたいなものを勧められ、それなりに肌はキレイになってきていましたが、数ヶ月続けても良いのか分からない健康食品まで含まれていて、経済的に続けられませんでした。

 また、豊橋と岡崎の2店でもそこそこ効果は出ていたのですが、美容部員?に毎回本当に必要なのか分からない化粧品、健康食品まで勧められそれが煩わしく足が向かなくなってしまいました。

 2年前、子供の学校のお母さん仲間から、豊橋のアピタの近くの【 イバ薬局 】さん(現在は、【 漢方自然薬のイバ 】さん)を紹介され行ってみました。

オススメのポイントは、
必要なお薬や健康食品が簡単で分かりやすい。
親切で適切なアドバイスやフォローが、病院や他の薬局とは全くレベルが違い驚きです。

 お陰で現在では、私も娘もアトピーだったことも分からない程キレイになり基礎化粧品くらいで良い状態です。
私も何人かの友達に、【 漢方自然薬のイバ 】さんを紹介しましたが、一人一人の症状や体質を考えてのお薬やアドバイスで効果もでて感謝されています。

参考に・・・先生は最初はちょっと無愛想かも?
でも、お薬選びとアドバイスはばっちり!実際はとっても明るく楽しい先生ですヨ。

参考URL:http://www.yakkyoku.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!