プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラス会の幹事をしています。封書にはるためのラベルをプリントしたいと思いますが、何をどういう風にやって良いか解りません。良い方法があればお教え下さい。

A 回答 (4件)

いろいろな方法がありますが、WordとExcelを持っていれば、Excelデータの差込印刷機能を使えばできると思います。



Excelのヘルプで、「ラベル印刷」とか「差し込み印刷」で調べるとでてくると思います。

あとは、住所管理ソフト、Accessを使う方法など、いろいろあります。
    • good
    • 0

簡単なのは、住所録のフリーソフトをダウンロードして


、住所録を作ります。
次に、宛名シールの用紙を買ってきて、印刷します。

フリーソフトは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

↓にエーワンのホームページを書いておきます。


1.ソフトをダウンロードしインストールする。
2.エーワンのラベル用紙を用意する
3.住所録ソフト・エクセル・ワード・一太郎等でデータを作成し、CSV形式で保存する
4.ラベル用ソフトを立ち上げレイアウトし印刷


以上です、
用紙がヒサゴの場合はヒサゴのホームページから、
ワード又は一太郎用のテンプレートをダウンロードして下さい。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/index.html
    • good
    • 0

住所録作成ソフト:小生は、一太郎の差し込み印刷を使っています。

筆まめも使いますが、印刷が一太郎の方がきれいです。ワード/エクセルは使ったことがありませんが、同じ機能があるはずです。以前はファイルメーカーでやってましたが、扱いが難しいです。

プリントアウト:エーワンやひさごの、ラベル用紙を使います。これらは高いので、失敗することを考え、一旦普通用紙にプリントアウトしてから、エーワンなどにコピーしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!