アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段、喋る事が仕事の部分もあり、外ではあまり人と喋りたくないです。
美容院では必要最低限の事を伝えて、本を読むか寝るかです。
時々、美容師さんに話しかけられるのですが、あいずち程度で
切り上げてしまいます。
ずーっと同じ美容院なので顔見知りも多いのですが、全然打ち解けないお客だと
思われてるでしょうね。
1.多少は世間話ししながらの方が、仕事をしやすいですか?
2.何度も「指名してください」と言われているのですが、特に気にいった
  人はいないので指名していないのですが、常連ならば指名くらいした方が良いですか?

A 回答 (1件)

すいません…。

美容師では無いんですが、誰も回答されてないみたいなんで、書かせて貰いました。。

私も話す事が仕事…って少し似ているかも知れないんですが、保育士をしています。
喋りたい時と喋りたくない時って、誰にでもあると思うんですよ~私用で来てる時まで喋りたくないよ~~とは思う時は多々あります。

美容院についても10年以上通ってます。
担当の人が居るんですが、その人は今は育休中なんで、他の人に切って貰うのですが、私も担当のご希望は…って毎回言われますが、「別に無いです」と言い切っちゃいますよ。
どうしても気の合わない人に一度切って貰った事があるので、次の時には「別の人にして下さい」って言った事もあるし、母と同じ人(店長)が切ってくれた時は冗談交じりに「店長以外にして~」と言った事もありますし…。

で、1なんですが、そんなに気にしなくていいと思いますよ。
話しかけられて無視してるって訳じゃないんですよね?
そしたら施術に集中したいって美容師さんも居るだろうし…。
私は、カットしているのを見るのが大好きなので、雑誌を置いて、見ながら話す事もありますが、カラーをする時は雑誌に夢中だし…。
一度、ブローして貰う時に本を置いたらアシスタントのお兄ちゃんに「本見てて貰っていいですよ~」と言われた事もあるし…。

2の方ですが、気に入った人が居なかったら、指名しなくていいんじゃないですか?
指名されたら「自分のお客様」として、大切に扱ってくれる気はしますが、向こうも仕事としてやってるんですから、指名客じゃなくても丁寧にお仕事してくれると思うのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
インフルエンザで寝込んでいました(とほほ)
回答、参考になりました。私と良く似たお考えをお持ちで、
何だか安心しました。

お礼日時:2005/03/19 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!