アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境はiMac OSX(10.2.8)です。
iTunesを使ってiPod PhotoにCDの曲を転送してます。
順序としてはまず初めに、CDの曲をパソコンに落とすことから始めるのでよろしいですよね?その後にiTunesからiPod PhotoにCDの曲を転送するんですよね?その時、自動的に転送されるのですか?手動で「環境設定」→「iPod」→「選択したプレイリストのみ自動的にアップデート」をチェックして転送を行なうのですか/

またiTunesのソースにある「60年代ミュージック」「トップ25」「トップレート」「最近再生した曲」「ON-THE-GO」がプレイリストとしてiPod Photo入ってます。これでいいのですか?

A 回答 (4件)

> 曲をiTunesで取り込んだり聴いたりしつつも、外付けHDへ保存したいのです。

このような事はできますか?

データだけ、外付HDDで保存・管理する事はできると思います。
当方 OSX 10.3.6 なので、とりあえずヒントだけ。
「環境設定」→「詳細」→「iTunes Musicフォルダの場所」→「変更」

この回答への補足

アートワークへ画像の登録の仕方を教えてください。

補足日時:2005/03/08 21:43
    • good
    • 0

> アートワークへ画像の登録の仕方を教えてください。



「iPod photo ユーザーズガイド」(19~20ページ)に載っています。
ご自身でお調べ下さい。
    • good
    • 0

> itunesで読み込んだ曲は何らかのファイルとしてずっと保存されるのですか?



はい。「ライブラリ」に保存されます。

もっと「ヘルプ」機能を活用しましょう。
大抵のアプリケーションには「ヘルプ」機能が搭載されています。
基本的な操作方法やヒントは網羅されているはずです。
ご参考までに、下記文章は「iPodヘルプ」より一部抜粋したものです。

『音楽を「iTunes」から iPod photo に転送するには、iPod photo に付属の FireWire ケーブルまたは USB 2.0 ケーブルを使って iPod photo をコンピュータに接続します。デフォルトでは、「iTunes」が開いてから転送を開始します。iPod photo をコンピュータに接続する方法についてもっと詳しく知りたいときは、iPod photo CD に収録されている「iPod photo ユーザーズガイド」を参照してください。』

この回答への補足

CDの曲を今まではiTunesから読み込んで内臓HDに保存していましたが、今後は外付けHDにバックアップすることにしようと思ってます。そもそもiTunesとは、内臓HDに格納しないと機能が働かないのですか?
曲をiTunesで取り込んだり聴いたりしつつも、外付けHDへ保存したいのです。このような事はできますか?
ちなみにMacOSX(10.2)仕様です。

補足日時:2005/03/07 22:27
    • good
    • 0

良いです。

この回答への補足

itunesで読み込んだ曲は何らかのファイルとしてずっと保存されるのですか?

補足日時:2005/03/06 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!