プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生2年です★
僕は指笛がふけるようになりたいのですが、どうしたら、ふけますか?教えて、下さい。友達が吹けるのですが、この前教えもらいましたら、なかなかふけません。いくら、練習してもだめでした、何かやり方がおかしいのか、分かりません。教えて下さい★
「ピューゥピュー↑↑)って吹けたらかっこいいっすよね★

A 回答 (2件)

僕はこのHPを見て練習しました


参考になればうれしいです^^

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yubibue/ndex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!HPとても参考になりました。けれどまだまだ、吹けません・・・。
あのー舌先を下に向けるってのは、どうすればいいのでしょうか、舌先を、下歯のところにつければいいのでしょうか、舌先を下に向けると、舌全体がブリッジのようになってしまって、なかなかできません
むずかしいですね

お礼日時:2005/03/06 22:52

 私は34歳のオッサンですが、丁度あなた位の時に、同じように指笛を練習したのを覚えています。


 学校の帰り、友達と歩きながら練習してると、3日くらいで吹けるようになりました。ただ、練習のし過ぎで、唇は痛くなりましたが・・・。 
 
 吹き方については、吹ける友達に教えてもらっているようなので、間違いは無いと思います。とにかく練習あるのみですね。
 
 ただ、私が中学生の頃と違い、学校からの帰宅時に指笛の練習なんかしてると、どっかから苦情が来るかも知れませんね。田舎の方なら大丈夫ですが・・・。
 
 

この回答への補足

いえ、吹き方もよくわからないので。
すみませんが、そちらの吹き方を教えていただけないでしょうか

補足日時:2005/03/06 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!