プロが教えるわが家の防犯対策術!

身辺調査の事で教えていただきたいのですが。
お恥ずかしい話なのですが私には高校生の頃(現在は
30代)万引きをして捕まった過去があります。
(彼には正直に話しました)
私に犯罪歴があるという事は交際・結婚は
無理なのでしょうか?
誰にも相談できず、ずっと悩んでおります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

直接質問に関係ないかも知れませんが・・・


中学生の時に万引きをして、家庭裁判所まで行きましたが
立派な警察官になった知人がいます。
採用面接の時に、自分からも面接官に話したそうですが
面接官の方もその事はご存じで
「現在更正しているのなら、問題ない」
と言われたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomanoazarasi様
お返事ありがとうございます。
私が捕まった時は裁判所に行く事はありませんでしたが、
警察署で調書と指紋をとりました。
なんて馬鹿な事をしてしまったのだろうと
後悔しております。
gomanoazarasiさんのご友人のお話を聞き
勇気を頂きました。

お礼日時:2005/03/07 20:33

義妹が、以前結婚を考えた相手が警察官だったのですが、


「義母(義妹の母)が共○党の党員である」という理由で
結婚は出来ませんでした。

高校生の万引きは、結婚を反対する理由にはならないですよ。
#4さんが書かれているように、左翼系の政治活動家やヤクザ、
暴力団関係者が、近い親戚筋にいる相手との結婚は、
出世に響くので難しいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haru_aki3様
お返事ありがとうございます。
彼からその党の事は少し聞きました。
親戚に党員はいないと両親に確認しました。
問題は当の本人である私だけにあり、交際を始めてから
ずっと不安な日々を送っております。
身辺調査の結果が早く知りたい反面、聞くのが
怖いです。
皆様からのお返事で随分気持ちが楽になりました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/07 20:53

左翼系の政治活動家とか、やくざだったりが家族にいると、


出世にひびくとか噂は聞いたことありますけど、
高校生の頃の万引き程度ならたぶん問題ないと思います。

インターネット上には警察官の奥さんが集まる場所があるかもしれないので、
がんばって探してみてください。
きっとそちらの方がca-coさんが安心できる答えがもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherry_moon様
お返事ありがとうございます。
私の親族には政治活動家や暴力団に関係する者は
いないのでその点は問題ないと思います。
いろいろネット検索はしているのですが
なかなか見つからず、こちらに辿り着きました。
頑張ってまた探してみます。

お礼日時:2005/03/07 20:43

問題はないと思いますよ。


今は特に警察官をはじめとして公の立場にある人には世間が厳しいですものね。
でも彼と出会うずっと前のことじゃないですか。そこまで制限されるなら警察官の交際相手はほんとに大変ですよ。
それに彼にすぐに話したことは正解でしたね
これからはお二人で考えていくことだと思います。
二人の心にしまっておくだけでいいのでは?

私は自分自身のことではなかったのですが似たようなケースで別れざるを得なくなったことあります。
でも結局それは二人の問題だったんです。
ですからお互いに信頼しあい愛している人だと思えばなんてことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sango15sigo20様
お返事ありがとうございます。
彼に話した時、本当に勇気がいりました。
これで彼とは終わりだな、と。
しかし彼は「気にしない」と言ってくれました。
身辺調査で問題がない事を祈るばかりです。

お礼日時:2005/03/07 20:17

愚問だと思いますね。

全く関係ありませんよ。
過去は過去ですから。

補導歴のある人と結婚してはならないなんてことはありえません。

彼が警察官とて、貴女を受け入れる彼の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junsato様、ご回答ありがとうございます。
彼には交際を始めてすぐに過去の事は話ました。
身辺調査に引っかかるかどうか彼にもわからないとの
事だったので心配しておりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!