アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習リモコンを購入しようと思っています。
今使っている10種類くらいのリモコンを一つにまとめたいのですが、
お勧めの製品はありますか?

A 回答 (4件)

始めまして、こんばんは。



ソニーの型番 RM-VL1000Uをお薦めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/products/ …
ありがとうございます。↑のリモコンですね。
良かったら、この製品の利点、欠点を教えてください。

お礼日時:2005/03/06 22:53

RM-VL1000Uは私なんかは掲示板とかの評価を見て避けました。


液晶画面に4項目しか表示されないので、機器を選択するにしても、操作を選択するにしても、何かにつけてスクロールボタンを押して画面を切り替えなければならなかったり、液晶のバックライトはあってもCOMPO SYSTEM TIMER SCROLLのボタンを押した時しか光らなかったり、文字入力が上下キーでの選択しかできなかったりいった不満があるみたいです。

私自身が使ってるのはRM-AV3000U
重さはそれほどでもないですが、大きいので好みが分かれると思いますが、ほとんどの操作パネルが1画面で表示されますし、機能的には申し分のないものです。

RM-AV3000Uの大きさや価格がひっかかるなら、最近人気の高いARS-3000なんかも候補にあがると思います。
(言われてる欠点といえば、録画時に2秒押す必要があるぐらい)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411 …
http://www.binword.com/blog/archives/000321.html
    • good
    • 0

う~ん、利点と欠点ですか?


kawasaki2005さんが使用してます10種類のリモコンが、何のリモコンなのか解りませんが、勝手に推測しますにオーディオやAVアンプ、単体でのCD,MDデッキ、TV、ハイブリッドのDVDレコなどでしたらほとんどの操作ができます。

僕が使用してます環境は、DVDが、東芝RD-X5、AVアンプがデノン、オーディオアンプがオンキョーで、CD、MDデッキがデノン、オンキョーのシリーズ違いです。TVは、ビクターのプラズマEXEです。

秀逸なのが、それぞれの機器専用のリモコン信号を、このVL1000Uがコピーできるってな点です。「学習機能」ってヤツですな。

取説には、エアコンのリモコンにもなるようなんですが、僕は試してません。

利点は、こんなとこで、欠点に感じられます事は今の所
ありません。

こんな感じで、宜しいでしょうか?

それでは、

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私は、コレ使ってます。



http://www.sugi-ele.co.jp/top.htm

参考URL:http://www.sugi-ele.co.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
USBが付いていると便利そうですね。

お礼日時:2005/03/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!