アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ誕生日、同じ血液型の人って似てますか?
同じ誕生日というのは生年月日も一緒です。
貴方の周りにいるこういう二人は似ているでしょうか?
こういう場合っていろんな占いも一緒ですよね。
性格とかいろいろ含めて。
貴方は自分の同じ誕生日かつ同じ血液型の人って会ったことありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は元カノと同じ誕生日、同じ血液型でしたが(会った時は運命とか思ったけど)全くと言っていいほど性格は逆でした。

よく考えてみると、
今日の◎はA型の人。何でもうまく行く日。積極的に行動して。
と出たら世界の4分の1の人がうまく行く事になります。普通に考えたらありえませんよね。
星座の場合も同じです。比較的占いとか信じない方ですが、誕生日が一緒だからうまくいったり、性格が似ているわけではないと思います。というか、私の場合はそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
元カノと同じ誕生日、血液型ってすごいですね。
運命ととらえるのも仕方ないですよね。
でも性格って本当にちがいますよね。
ちょっとした複雑な占いでもその彼女と一緒ですから
占われた性格や運勢まで一緒になってしまうし
彼との相性も彼女と一緒になってしまうことが多いですよね。
でも実際はひとりひとりの個性がありますし
相性も運勢も性格も人によりけりで
生年月日がいっしょであろうと一緒ではありませんよね・・・。わたしも全く同じような人と出会いましたが
真逆だと思いました・・・。
動物占いも一緒ですし、なんだか複雑でした・・・

お礼日時:2005/03/10 08:23

はじめまして。



私には、生年月日、血液型、生まれた場所&時間帯が同じ双子の姉がいますが、性格は全然似てません。歩んでる人生も全然違います(笑)。
ちなみに親の血液型も同じですが、性格は似てません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

双子の場合はほとんど一緒ですよね。
育った環境も同じわけですし。
やっぱり生年月日、血液型、生まれた場所&時間帯がどうであろうと運勢や性格まできめられることはできませんでよね。

お礼日時:2005/03/10 08:32

木村拓哉と中日ドラゴンズの正津英志投手とお笑いのガンビーノ小林の生年月日と血液型が同じです。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正津英志さんてどんな人かはわかりませんが
多分2人はけっこう違うタイプではないかとおもいます。
やっぱり占いってあてにはできませんね。

お礼日時:2005/03/10 08:35

同じ血液型の友人ならいますが、誕生日まで同じ人はあったことありませんね、今まで一度も。

確かに血液型が同じ人って性格がどこかしら似ているかもしれませんが、全部が全部似ているってわけではないと思いますよ。血液型には先天的血液型と後天的血液型がありますから。世間的に認知されている血液型の特徴は、だいたいは先天的血液型の場合のようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zibunnさんももしかしたら
生年月日や血液型まで一緒な人にこれから会うことがあったら、この人とどこが似ているんだろうか、共通点があるのだろうか?
なんて思ってしまうことと思います。

お礼日時:2005/03/10 08:27

会った事無いです。


会ってみたいですね。

↓自分と同じ誕生日が知りたければどうぞ。
http://www.elrosa.com/bir/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

面白いサイトをありがとうございます。
一応私の誕生日にも全然知らない人ですがいました・・・
知らないけどちょっと親近感がわいたりしました。

お礼日時:2005/03/10 08:16

同じ生年月日+同じ血液型の二卵性双生児の姉妹ともう一人別の女の子の計3人と、小学校から高校まで一緒でした。


三者三様で、似たところもなきにしもあらずですが、とても占いが一致するとは思えないような感じでしたよ。
本人達の行動も、関係も、年齢と共にどんどん変化していきましたし。
占いは興味本位には楽しみますが、まあ、やっぱり当たらないな、というのが率直なところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そうですよね。
とても占いが一致するとは思えないです。
占いはやっぱり興味本位のレベルでいることですね。
わたしもそう思いました

お礼日時:2005/03/10 08:15

小学校と中学校が同じだった同級生の女の子は、私と同じ誕生日、同じ血液型でした。


(ちなみに私も女性です)
結論から言うと、全然似てませんでした。

小学生の頃から、その事はお互い知っていたので、いろいろと性格を比べてみたり、別の友人に二人の事を聞いてみたりしましたが、「同じ誕生日、同じ血液型だから」というほどの共通点はありませんでした。

強いて言うなら、中学校で同じ吹奏楽部だったことと、同じ高校に進学した事くらいですが、同じ高校なのは地方都市なので選べるほど高校の数がなかったからだし、私は高校でも吹奏楽部に入ったけど、その子は入りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。その子とは仲がよかったですか?

やっぱり誕生日とか血液型で性格がどうとかって
わけれるものじゃないな~って思いました。

お礼日時:2005/03/08 18:13

 生まれた時刻が同じ時間帯域ならかなり似通っているはずです


 しかし、時間帯域が違うなら全然似ないこともざらです

 以上、占術的見地からの回答でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれた時間帯も関係するのですか・・・
そしたら双子は??
占術的にもむずかしいことですね。
どういった占いを信じていいかわからなくなりました。
占いって信じるとかではなくて
知恵かな・・・・・・
朝の占いも「今日はこうしたほうがいい」
みたいに言ってますが他の星座に忠告していることも
自分に忠告されているような感じがして
わたしもその星座じゃないけど気をつけようかな
っておもってしまうし。

お礼日時:2005/03/08 18:10

たまたま知り合いで同じ誕生日で同じ血液型の男性がいます。

私は女性ですのでそこが違うといえば違いますが、そうですね。。。やはり育った環境等の条件(たとえばつけられた名前や家族人数)によって性格が違ってきますしねぇ。ただ離婚経験者という所は同じですが。(^^ゞ 性格はたぶん違うと信じたいです。というか似てません。母も似てないって言っています。

占いは万人向けに書いてありますので、正直どんな人にもたいていはあてはまるような事ばかりなので、当たっている事があると、ついついそこに目がいきがちです。正確に言うと性別や産まれた時間、家庭環境など細かくみないと本当のところ占いというものも完全にできないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育った環境などでやっぱりちがいますよね。
占いは万人向けっていうのはあたりかもしれませんね。
なんだか占いが信用できなくなりそうです。

お礼日時:2005/03/08 18:06

多分違うと思う。


血液型・誕生日による性格判断が正しいものだとしても、名前による性格判断もあるので、それで変わってきます。
あと、血液判断というのは、自分の血液型だけでなく、親の血液型も関係するらしいので、血液型が同じだからといって、同じ性格になるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり名前が同姓同名の場合もありますね・・・
なんだか占いとかわからなくなってきました。

お礼日時:2005/03/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています