アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字の画像を画像ソフトで透過するように加工したいのですが、フリーソフトで
それが出来るものってありますか?現在、フリーソフトのハイパーペイントというのを使用していますが、どうも出来ないようなのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とほほのWWW入門というサイトに、


各種画像についての説明も載っていました。

ハイパーペイントではjpegしか作れないようです。
参考:ソフトの機能表
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwtoimg.htm#IrfanView

参考:BMPをGIFに変換する方法
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwimage.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLのサイトでGIFが使用できる(?)ソフトをダウンロードしてみました。これでいけるかと思います!

お礼日時:2001/08/28 22:13

以前、わたしはペイントブラシで画像を作って、OfficeのおまけのPhotoEditorで背景を透過色に変更するという面倒くさいことをやってました。



この方法でもできますよ。一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下の方の参考URLからソフトをダウンロードしましたので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、もし困難だったらmrpotさんの方法で試してみます。

お礼日時:2001/08/28 22:15

こんにちは。



透過ということになりますと、GIFかPNGになると思いますが、
GIFに関しては、特許の問題で現在フリーソフトにはほとんど使われていません。
そのため、PNGに対応したソフトが出てきています。

ハイパーペイントを使っていないので確認が取れませんが、
PNGでの保存はできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハイパーペイントでのPNG保存は出来ないようでしたが、手間をかければ何とか別のソフトを使って出来るかと思いますのでいろいろと試してみようと思います。

お礼日時:2001/08/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!