プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から、夫婦で日帰りで行ける温泉と観光地を探しています。
車は無いので、バスツアーがあれば嬉しいです。
日程は9月9日前後を予定しています。
いろいろ探したんですが、日帰りツアーの検索サイトは少ないみたいで困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


大阪は温泉が少ないですよね。寂しいかぎりです。
ところでゆったりされるなら、
京都の渡月橋あたりの嵐山温泉や、
京都の貴船あたりの鞍馬温泉はいかがでしょう。
それぞれ観光地でもあり、温泉でもあり、時期的にもいい気候のような気がします。
ただしツアーが組まれているかどうか・・・
京阪電鉄などが結構組んでいるかもしれないので問い合わせてみてはどうでしょう。
ただ、電車でもいけますよね。この2つなら。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
京都ですか。
最近行ってないし、電車でも近いので探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:15

naokamaさんへ、


京都の鞍馬温泉、良いですよ。京阪出町柳から京福電鉄で鞍馬まで。そこから徒歩10分です。
お勧めは、日帰りコース2500円。タオルと浴衣を借りて、内湯と屋外の露天を行き来します。屋外の露天へは、はだかで行けないので、浴衣で行きます。朝、10時からでしたか。
のんびり過ごしたあとは、出町柳から京阪四条まで下りてきて、祇園神社の鳥居前を少し東山通りを下ると「札幌かに家京都店」。夜は、5時からだったと思います。ちょっと出費ですが、なかなか雰囲気の良いお店でした。
かに家さんの参考URLは、http://www.m21.or.jp/fame/old/backissue/9807bi/c …です。

参考URL:http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/2000111 …
    • good
    • 1

 お近くの旅行代理店にマイナーな日帰りツアーのパンフやチラシをおいてある場合があります。

チラシがなくても、何か情報はあるかも知れません。
 JTB関連の「JTBトラベランド」あたりならお近くにありませんか?大阪府内に30店舗ほどあるようです。
 ショッピングセンターの中などに入っているので、たいていは日曜もやっていますし、平日でも割と遅くまで営業しているところが多いので、私はよく使っています(ツアーではなくチケット関係ですが。)。
 大阪からなら、白浜や北陸ですかねぇ。日帰りじゃあちょっと遠いかな。有馬や鞍馬ぐらいが妥当な距離でしょうか?
 どうぞ、楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に旅行会社があるので、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!