アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、歯が抜ける夢を見ると誰かが死ぬというのを聞きます。いろいろなジンクスは聞くけど、これは結構あたるっぽい感じで聞きます。先日私は歯を指で押したら、ぽろっと取れてします夢をみました。歯の抜けたところをベロでなぞったらほんとに歯の無くなった感触があり、抜けた歯を見ると付け根の部分が黒く、そこから超小さな黒いビーズのようなものがボロボロと出てきました。あまり深く考えないようにしていますが不気味な夢だったのでとても不安です・・・・。
これってやっぱりあたる物なんでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

あのですね、私の知人等に貴方のおっしゃるような正夢のようなものを見る人間もいますし、正直な話私の母は一週間前ぐらいに、どこそこの家が火事になった夢を見たというコトが頻繁にあり、それも実際起きる場合が多いので一概に不吉な夢は単なる疲れとかストレスがたまって見たんだよとは言えないと思うのですが、あなたがおっしゃるようにあまり深く考えないで、これは自分を大切に生きなさいよとの啓示だと考えて、普段と変わらない生活を送られるのが良いと思います。

そして今の生活に感謝をもって生活をされれば、夢があたるあたらないに関わらず、良いと思います。
    • good
    • 1

僕は中学生です



僕の先生は歯が抜ける夢を見まくってるそうですが全然そんなことはないようです

あんまり気にする必要ないと思いますが
ここで夢判断してくれますよ

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/index.html
    • good
    • 2

はじめまして。



歯の抜ける夢は本によって解釈がさまざまです。
Aの本では「自分の能力・体力に自身を無くしてる。大切な何かを失うのではないかと言う不安。(抜けた歯による)」が上げられていて、
Bの本では「生活苦の人が見れば、生活改善。生活に支障が無い人が見れば、トラブルに見まわれる。」で、
Cの本では「左が女性、右が男性、前歯が若年者奥歯が年長者を表し、歯の抜けた位置によりその人との別れがある。」
となっています。

こう上げてしまって、不安を煽ってるのでは?と思いましたが、
とりあえず3冊の本を比較してもこのように違ってきてるので、
用心に越した事は無いと思いますが、
あまり気にしないほうが良いかもしれません。

ただ、虫歯が抜けるという事で解釈すると、Bの本では吉夢だそうです。
私はあまり当たらないんですが、
#2さんの薦めるHPで占ってみてはいかがですか?

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。本によってそんなに違うんですね。少し安心しました。URLもありがとうございました 占いもしてみたいと思います!

お礼日時:2005/03/07 22:11

あーそう言えば自分もちょっと前に毎晩のように歯が抜ける夢を見ていました。


舌で押すとグラグラしていてポロッと取れて、別の歯も次々と取れるんです。

そのジンクスは初めて聞きました。
しかし誰~も死んでいませんよ。

気になるようでしたら
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
ここで夢占いされてみます?
歯が抜けた夢はそういえば占っていないですが、
夢を覚えている時は必ず占うようにしてるんですけど、
結構自分の精神状態を当てているな、と思うことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!そうなんですか?私の周りでは幼い頃からそのジンクスはきいていて、実際そうになったケースを聞いていたので、意見が聞けてとても安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/07 22:15

私は今まで何度か歯が抜けてしまう夢を見ています。


しかし、歯が抜ける夢を見てから知り合いが亡くなったことは今まで一度もありません。

歯が抜ける夢を見ると誰かが死ぬ・・・と言う話し(?)も私は聞いたことがありません。


私が以前読んだ夢占いの本では、歯が抜ける夢は疲れている時に見やすいとあったので
私は歯が抜ける夢を見た時は疲れているのかな・・・と思う程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん知らないとのことだったので驚きました。小さい頃から聞いていたので信じ込んでいたのかもしれません。私もあまりきにしないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/03/07 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!