プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳・女です。
最近体力の衰えを感じ、前日の仕事(事務なのですが)の疲れが
抜けず困ってます。
オロ●ミンCとか、リポビ●ンDとか、ライ●ガードとか飲んでみましたが
全然効きません。
どなたか、どんな疲れもすぱーっととれてしまう、おすすめドリンクを
おしえて下さい。

A 回答 (8件)

私もまったく同じ状態でこまっていた事があり、なおかつ


いろいろドリンク剤も試してみたことがあります。
そして、私の最終的に到達した回答としては、
なんとドリンク剤ではなく「QPコー●ゴールド」です。
ドリンク剤の欠点は即効性がありますが、きいている時間も短いのです。
その点、その錠剤は、1錠で6時間くらいは持ちます。
しかも一日2錠まで飲めるのでほとんどの間効いています。
まずい味もありません。水といっしょに朝飲むだけです。寝る前も可。
一度だまされたと思ってお試しください。
疲れの取れ具合は、歴然です。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速QPコー●ゴールド飲んでみたら、びっくり効きました!
今は、従来の2倍の効き目のある新製品が出たようで、
薬局ですすめられました。
糖分の心配もないですし、いいですね。

お礼日時:2001/08/29 15:46

 こんにちは。

私も一昔ほど前(?)に働いていてそういう状態でした。
下に「QP」を勧められる方がいらっしゃるようで、ちょっと重なるかもしれませんが・・・。疲れがとれないのは、ビタミン・ミネラル不足もしくは、身体はさほど疲れていないのに、神経が疲れていてその疲れがとれてない、肝機能が弱っている・・・のかな?とも思うのですが、いかがでしょうか?
 毎日総合ビタミン剤を服用されることや、軽い運動(無理ならちょっと徒歩通勤距離を増やすなど)され、ぬるめのお風呂に腰から浸かってゆっくりされる・・・と言うのがいいかもしれません。肝機能に関しては病院で血液検査をしてもらえます。
 ドリンク剤にも色々な成分が入っていて、あまりおすすめできないものもありますから・・・。だましだましではなく、本当に疲れがとれるようになるといいですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
健康診断・血液検査はしてもらったのですが、
特に問題なく、健康体とのことでした。
ビタミン類もサプリで不足しないようにしてますし、
煙草も吸ってません(お酒もたまーに飲むくらいです)
QPは結構効いたのですが、根本的に体力つけないといけないですね。
頑張ります。

お礼日時:2001/08/31 09:06

以前、お医者さんとお付き合いしていたものです。



栄養ドリンクは、肝臓にだんだんとたまっていって、最悪、肝臓障害を起こすのだそうです。
彼によれば、自分の自然治癒力を高めないとダメだ、ということでした。

まだお若いのですから、栄養ドリンクなどに頼らないで、食事や睡眠、適度な運動で
疲れを取っていったほうがいいと思いますが・・・

朝30分早く起きてウォーキングとか(今、涼しいので気持ちがいいですよ!)
TV見ながらダンベル体操とか、週末にはスイミングとか、できることはたくさん
あるような気がします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食事や睡眠、適度な運動などは、こころがけているのですが、
違う方向からということで栄養ドリンクをあたってみました。
にしても、あまりよくないようなので、気をつけます。

お礼日時:2001/08/31 09:00

ドリンク剤を飲んで疲れをとる、という行為そのものが不健康です。

逆にいうと、疲れのとれるドリンク剤はありません。よほど単純な人が、高いドリンク剤を買って、思いっきりプラセボー効果に浸るということも無いにはないのですが・・・・。

砂糖水の中に、適当に子供だましのようなものを入れて売っているもので、「水商売」のひとつです。作っている会社のトップは決して飲んでいませんよ。

筋トレ、睡眠、精神的ストレスの解消に努めて下さい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
寝る前に、ストレッチや腹筋をして、睡眠も6時間以上
とるようにしています。
ドリンク剤ではなくても、疲れがとれればなんでもいいのですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 14:30

ドリンク剤の主成分は糖分、アルコールです。


これによって一時的に活性化しているだけで、
実際は疲労回復をしているわけではないです。
自分は「体力の前借り」と言っていますが。
カフェイン入りとかだと、カフェインの活性化作用と
アルコールの沈静化作用がぶつかり、わけのわからん状態になっていて
それが「元気が出た!」ように感じてるんです。
それにドリンク剤にはジュースなんかより大量の糖分が入ってますから、
こればかり飲んでると糖尿の危険も有りますよ。

なんとなくですが、肉体的な疲れではなくココロの疲れ=ストレスが溜まってるのではと思います。
これはドリンク剤ではどうしようもないですので、
気分転換の方法を考えたほうがよろしいのでは。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんと!疲労回復してるわけではないのですか!!
確かに糖分はおおそうですね。
飲みすぎないよう注意します。
心のストレス・・・うーん。
気分転換はしているつもりなのですが、難しいですね。

お礼日時:2001/08/29 13:11

kita315さん、こんにちは。



私も慢性疲労がとれず、よく栄養ドリンクを飲んで
いました。しかし、栄養ドリンクは、数時間しか
効かないと薬局の方に言われました。あれって
アルコール成分で少し興奮させるらしいですね。
ですから、覚めたら前より疲れを感じたりする
ようです。

同じ飲むのであれば、ビタミンB1B6B12などの
入った錠剤(ビタミン剤)を1日2回ほど飲む方
が、持続性があっていいと薬局の方に聞きました。

現在は、アミノ酸に慢性疲労に効くものがあると
聞き、天然アミノ酸の医薬品「ミネドリン」とい
うのを飲んでいますが、なんだか少し元気になっ
た気がします。(医薬品で滋養強壮・虚弱体質用
です)
疲労回復に効くアミノ酸は、寝る前に飲むと良い
と、以前「あるある大辞典」(フジTV)で言って
いましたよ。

Haizyさんも言われているように、ドリンク剤は、
ユンケルの高い値段のものが効くと聞いたことが
ありますが、3000円も5000円もするようなものを
しょっちゅう買うのはやっぱり不経済ですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビタミン剤は、既に飲んでいます。
(ので、あまり効いてないのかな・・・)
アミノ酸は初耳です。
今度試してみます。

お礼日時:2001/08/29 12:59

こんにちは。



kita315さんが書かれているドリンクって清涼飲料水ですよね。もちろん成分的にはドリンク剤とそんなに変わらないかもしれないですけど・・・
まぁ、そんなことはどうでもいいとして、まずはちゃんとした食品で栄養を摂ったうえで補助的に服用されたらどうでしょうか。手始めにコンビニとかでも販売している300円~500円くらいのリゲインとかを飲まれたらどうでしょうか。有効成分はカフェインが入ってるとすっきりしますよ。
但し、半分以上は気持ちの問題。「絶対、効いてる」と信じることですね。否定的に飲むんだったら効かないですよ、きっと。
おすすめはといわれたら、私は最近ユンケルや高麗人参の多めに入ったものを昼過ぎくらいに飲む事があるかな。そんなとこでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんドリンクは補助的に服用するつもりです。でも、
暗示みたいなものなんでしょうかね。
リゲインなど、500円以下のドリンクは結構ためしてみたのですが
私にはあんまりきかなかったみたいです。

お礼日時:2001/08/29 12:54

こんにちは。



ユンケルシリーズなど、値段に比例して、効きます。
薬局に行って、値段が高いほど、有効成分が多いので効くかもしれません。
が、強すぎて眠れなくなる事アリ。
薬にばっかり、たよってはいけないかなぁ とか思いつつ・・・・

でわでわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユンケルシリーズは、私も気になってるんですが、
いかんせん高いですよねぇ。
たまーに飲んで、1週間以上もつとかなら考えるのですが・・・。

お礼日時:2001/08/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!