プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
10月の初旬あたりに友人がコペンハーゲンに旅行に行く事になりました。
そこでお聞きしたいのですがコペンハーゲンのその時期はどのような服装が良いのでしょうか?
旅行会社の人に聞いても寒いらしいとか曖昧な返事しか返って来ないそうです。
ここなら詳しい方がいらっしゃるかと思い質問させてもらいました。
また行かれた事がある方がいらっしゃいましたらお勧めの観光スポットなども教えて下さると助かります。
友人はあまり観光ブックは見ないで行く人なのでせっかくの旅行がもったいなくなるかもしれませんからね。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「気候・服装」
このページの記載によると、軽めのコート・セーターを準備されて方が良いかもしれませんね?

さらに出発日が近くなったら、天気予報サイトが参考になります。これには以下のようなものがあります。
WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

「お勧め」に関しては、
http://www.stb-japan.com/html/ti/tisite.htm
(トラベル情報)

ご参考まで。

参考URL:http://www.stb-japan.com/html/ti/gi3_site.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、こんなにいっぱいURLをありがとうございます!
参考URLは大変助かりました!
通年の平均気温がのっているのでこの国の様子が手に取るような感じで伝わってきました。しかし、一番高い月でも20℃いかないなんて本当涼しげですよね~。
日本なんて今日も湿度ばっちりで暑かったですのに。
『お勧め』も参考にさせてもらいますね。
これで友達も助かります。私も助かりました。
またよろしくお願いします!

ps MiJunさんは何故こんなに沢山のサイトをご存知なんでしょう??旅行のプロなのかなぁ。とにかくありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!