プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はNIRVANAのとりこになってしまい関連する本などをたくさん読みました。
そこでカートがフランシスファーマーに影響されたことが書かれてあったのですが彼女についての詳細がよくわかりません。
彼女がどうゆう人物であったのか、何をしていてどんな生涯を送ったのかなど何でもいいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

フランシスファーマーというのは3作目のアルバム"IN UTERO"に収録されている"FRANCES FARMER WILL HAVE HER REVENGE ON SEATTLE"という曲のタイトルの元になった人です。

"IN UTERO"のライナーにそのことについて詳しく載っていました。フランシスファーマーというのは28歳のときに7年間精神病院に入れられ、55歳で喉頭がんでなくなった悲劇の女優のことだそうです。カートの娘の名前をフランシスのしたのはフランシスファーマーかそれとも彼が大好きだったバンドのヴァセリンズのメンバーのフランシスからとったのかは謎ですけど。ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!IN UTEROのアルバム聴いた事あるしその曲も聴きました♪ただまだアルバム買ってないんでライナー見た事なかったです。やっぱ買うべきですねぇ,笑。女優だったんですかぁ!!精神病院に入れられたってのは何か知ってて看守にすごい犯されたってのも知ってて(カートの日記で)。カートは彼女の本を読んで感銘をうけたみたいです。いやぁありがとうございました!!