プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスホッケーのGKが試合中に時々、スティックでリンクをバンバン叩きますよね?
アレはなにか作戦の変更などを告げているのでしょうか?
自チームが攻めている時によくやるので、ただ単に「気合を入れろ!」とか味方を鼓舞するため?

A 回答 (1件)

カナダ人に聞きました。

相手チームが攻めてくるとか、パックがどっちにいったとか、注意しろといったシグナルを出しているんだそうです。要するに、アイス上の選手の注意を引くためにやっているんだそうです。
サッカーのGKの様に、アイスホッケーのGKもリンク全体が見える一人ですから、指示出しって事ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!