アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同志社国際中学校を受験を考えているのですが、知人から付き合いが大変(メチャメチャ派手)らしいよと聞きましたがそうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1.で答えた者です☆

親ゎ、確かに親墾会などがぁって、ホテルのレストランでランチを食べたりするみたぃですが、全く行かない親もぃるみたぃですょ。すごく仲良く友達を作る親もぃれば、そぅでもなぃ親もぃる...人それぞれですね。でも、ぁまり関わらなくても、周りから変に見られるコトとか全然なぃですょ、帰国ゎ海外でぃろんな経験してるんで、そんなの全然気にしませんし。ぁと、お金持ちとかも人それぞれです(^_^)友達で芦屋から通っているコもぃれば、地元の京田辺からチャリで通ってるコもぃます。ブランドとかめっちゃ持ってる人もぃれば、そんなの全然興味ない人もぃます(←特に帰国生)多分、香里ゃ同志社にぃくのゎ普通で無難(?)だからじゃなぃでしょうか??ぁる意味国際ゎ特殊ですし...(^^;)学校見学ゎ、ぁまり良く分かりませんが、普通の日でも見学してた人もぃるんでできるんじゃなぃですか??(帰国だけかな??)詳しくゎ学校にTELしてみてください☆ぁまりお役にたてなくてすぃませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。少し自信がつきました。国際入試に向けてがんばるぞ~。でも頭がついていくかどうか・・・(≧_≦)

こんにちゎ☆今、私は同志社国際の中3で、次高1なんですケド、takigiさんが思っている派手の度合いがいまいち分かりませんが、同志社国際ゎ確かに普通の学校とゎ違うところが多いと思います。

帰国生が多いということもあると思いますが...でも、逆に言えば、他の学校に多い『いじめ』がほとんどぁりません。みんな仲良く、男子も女子もとても仲良く、団結力があって、私ゎそんなところが大好きです☆学校に入ってみればあまり問題にならないのでゎ??まず、学校に見学に来てみてゎどうですか??なんとなく雰囲気ゃ付き合いなども分かると思います。

この回答への補足

上手く表示ができなかったので・・・
もし届いていたらごめんなさい。
ーーーここからーーーーーーーー
ありがとうございます。もう少し教えていただけませんか
きっと親のほうのかかわり方の事もあるのかなあと思います。
私は、帰国生ではないので、帰国の方はお金持ちというイメージもあり、保護者会も派手かなァと言う意味かなァと思っています。また帰国生が多くまったく英語の勉強もしていないので、一般が少ない中でやっていけるかなァと・・・また近くの地域からは、国際より香里とか同志社に行く人のほうが多いようなのでどうしてなのかなァとも・・・。その辺で不安もあります。国際の周囲の雰囲気はゆったりとしていて、とてもすきなのですが・・・また、学校見学ができるのは、オープンスクールの時だけなのでしょうか?よろしくお願いします。

• 4