プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の歯は全体的に黄色いんです。 歯並びは良いし虫歯もないので、黄色いことだけが気になります。 ちょっと前に雑誌で、歯の美白をしてくれる所があったんですが、とにかく高い!!  もっと安くて簡単に出来ることってありませんか? お勧めの歯ブラシ・歯磨き粉。 また食生活でも何かあれば教えてください。

A 回答 (6件)

私は最近まで歯医者でバイトをしていたんですけど、

結構沢山の人が、歯を研磨しに来てましたよ。
よく覚えて無いんですけど、確かペーストをつけて
していた気がします。私も一回した事がありますが、
全然痛くないしお値段もお手ごろです。
一度、近くの歯医者に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり歯医者さんが一番手っ取り早い方法ですね~。 お値段も安い見たいだし、近くの歯医者に行ってみようと思います! ありがとうございました。

ちゃんと研いていても、歯石になったりするんだよね~

納得行かないけど、それだけ歯磨きって完璧じゃないって証拠。

歯の色も、そういう原因もあると思うよ。
生まれ持った色…ってのもありそうな気がするけど。

私の行きつけの歯医者は、定期的に歯石取りその他をしてくれるんだ。
結構高いけど3000円ぐらい?
最後はフッ素加工みたいなのまでしてくれるよ。

一気に白くする手術みたいなのよりも、
併せて歯の健康のためにも、
歯医者で定期的にしてもらったほうがベストだと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。 適切なアドバイスありがとうございます! やはり歯医者さんでやってもらうのが効果的のようですね。 近所の歯医者さんを探してみますね。 ありがとうございました!

参考までに:歯科は良く分かりませんが、ヤニによるなら皆さんのお答えでよろしいでしょうし、もし子供のときに勉強不足の小児科以外の医師が抗生物質投与に「テトラサイクリン」をつかったならば(昔は良くありました)、内部から黄色く成っていますから、外側を削っても無理だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! !!!その抗生物質を、もし投与されてたら黄色いのは治らないんですかー! ちょっと困りますね。。。 昔ってどれくらい前なんですか? ちなみに私は20歳です。  専門家さんということで・・・もしそれを投与されて黄色くなってるんだったら、どうやれば白くなるでしょうか?

サンスター「White&White」以外と効果が有りますよ、

タバコのヤニに対してこれまで経験した事の無い効果でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 私はタバコ吸わないんですが、なぜかヤニっぽいのがあったりします。 これも要チェックですね! ありがとうございました。

http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/data/2001 …

私も使ってみたいと思ってるのですが、まだ使っていません。
でも、よさそうじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! これいいですね~。 普段の歯磨きをするだけで効果があるなら絶対に使います! 教えてくださり、ありがとうございました!!

私は歯医者さんで時々磨いてもらっています。

1回500円くらいです。
自然な感じの白さになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 歯医者さんでやってくれるんですね。 値段も手ごろだし、試してみます! ありがとうございましたぁ