アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS版プリンセスメーカーなんですが、エンディングがいくつもあり、まだ全部を見切れていません。
その中で一番見たいのが、最も難しいといわれている「告白編」です。
知力・魅力・道徳・・と7つ位あるスキルを最大まで伸ばさないといけないと聞きました。
どんなに頑張ってみても全部は伸ばせません。
一体どのようにプレイをしていけば、告白エンディングを見ることができますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

告白編というのは、父親との結婚エンディングのことでしょうか?王子との結婚エンディングでしょうか?

前者の場合、道徳(モラル)は高すぎても低すぎてもダメです。また、エンディング開始時の状態が普通またはぶりっこ限定です。
あと、家事手伝いをたくさんする必要がありました。

育てかたとしては、とりあえず行商人のアイテムに頼る事になります(^^;

バイトを1フェーズごとに違うものにして(得意なもの2つ、家事手伝いも含んで)、達成率100%でもらえるボーナスを溜めるしかありません。
セーブ&ロードを繰り返して(ちょっと辛いけど…)。

具体的な能力値などはハッキリしません。お役に立てず申し訳ない…
    • 0
この回答へのお礼

父親と結婚するんですね(告白だけだと思ってたんで)!
モラルが鍵だったんですね~。
・・もしよろしければ、エンディングの内容とか教えてもらえませんか?
何回もしすぎて、ちょっとチャレンジする気力がありません。
王の妾とか女王とかにはなるんですが、精神的に限界が・・・。
よろしくお願いします!!

エンディングでは、とても照れた娘が「あなたって呼ぼうか?」とか、あと子供の話をちょっとします(笑)

セリフなどを集めたサイトとかもあるようなので、プリンセスメーカー・ゆめみる妖精・エンディング…で検索してみてくださいまし。

このゲーム、エンディングがいっぱいあるけど何周もプレイするのはちょっーときついですよね(^^;
同じエンディングでも、娘の状態や父親の職業によって少し変わったりもしますし。

では、お役に立てれば幸いです~。
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!
なかなか照れくさいセリフですね(笑)!!
でもやっぱり、「パパのお嫁さん」は難しいんですね~。
実はもう一つ「歌姫」も見れてないんですよ。
「女優」とか「芸術家」「芸能人」とかにはなるんですが・・・。
エンディングがいっぱいある分、難易度は高いですよね。
kanameさんは、シュミレーションお好きですか?
よろしければ、お薦めのゲームをおしえて下さい!!