プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前のことですが、若い人たちが集まる飲み会が
ありました。ある男の人が「芸をやります」と言って
立ち上がり、歌を歌い始めました。「♪西からのぼった
ミサイルが東に落ちる (中略)ドンドンテポドン
テポドンドン」」という歌で、聞いていて人間性を疑い
たくなりました。周りの女の子もシラッとしてました。
でも男性陣は大爆笑で、やった人は英雄みたいになって
いました。なんだか、女の人は笑ってないのに男の人は
大笑いっていうことをこれに限らず見聞きしているように
思います。いったいなぜなんでしょうか・・・。

A 回答 (8件)

私は女ですがその場にいたら笑うと思います。


テポドンドン♪ 面白いじゃないですか(笑)
女性には不人気の内Pも大好きです。

人それぞれ笑いのつぼは違うもの。同性であってもです。
貴方が面白いと思ったものも全ての人が笑うわけではありません。ちなみに好きな芸人さんはいますか?
    • good
    • 0

女ですがわたしだったら、やっぱり


飲み会のその場ではとりあえず仲間意識というか、
連帯感を大切にしないと楽しめないので、
たとえば滑ったギャグであっても、
受けるように努力はしたいと思います。
滑ってる方だって、場を盛り上げようと演じてくれているのです。
聞くほうだって盛り上がるように演じなくては、
世の中掛け値なしに面白いことってそう無いですよ。
助け合い。助け合い。
つまり助け合いの精神だと思います。
    • good
    • 0

たしかに全然面白くないですね。

何が「芸」だったんでしょう。本当は質問に書かれていない「(中略)」の内容が面白かったんじゃないですか。
まあ男の場合は、みんなで集まって飲むということ自体が楽しくて、いつもよりタガが緩んでしまい、くだらないことでも勢いで笑ってしまうんじゃないでしょうか。
女性陣がシラケていたのは、普段その人の事をうっとうしく思っているんじゃないですか? その人が男ウケする人でも、女性に人気があるとは限らないですし。
また、内容が女性達に興味のない事柄だったからではないでしょうか。私の周りだけかもしれませんが、「テポドン」といっても何のことかわからない子もいます。
ただ、人それぞれ見方が違うんですね。私などは例えば「笑っていいとも!」等、特に観客が女性ばかりのTV番組を観ると、たいして面白くもないのになんでこんなに女の人は笑うんだろう、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

おはようございます。

#5です。昨日の晩、寝に就くやいなや天佑を得たので恥ずかしながら発表させていただきます。二番でございます。

♪タマ~のアタマにカクがある、だから~核弾頭~
「え、まじ?」
これでいいニダ~、これでいいニダ~
ドンドンテポドン、テポドンドン
玉砕国家だ、テ~ポドンドン♪

三番はどうか御婦人に作っていただきたく存じます。よろしく。
    • good
    • 0

いわゆるひとつのアレですな、



♪北からのぼったミサイルが東にお~ち~る~
「あっ、たいへん!」
これで~いいニダ~、これで~いいニダ~
ドンドンテポドン、テポドンドン
ど~く~さ~いこ~っかだ、テ~ポドンドン♪

ですな! うん、面白いじゃないですか!

考えた奴は偉い! なんで俺は考えつかなかったんだろう?

もう! 自分にがっかり!

俺のバカ! 俺のバカ!

と、われわれ男は匆卒の間にも切磋琢磨を怠らないからでしょう、きっと。
    • good
    • 0

私は女ですが、その場にいれば笑うと思います。


たまたまその場にいた女性が、ブラックジョークが嫌いだったか
空気を読んで黙っていたかのどちらかだと思います。

逆に言えば男性でもしらける人はしらけると思いますし
要は男女の別でなく、ブラックジョークの好き嫌いで分かれるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ネット上で男・女を決め付けて非難すると叩かれますのでご注意を。



私は女ですが、
飲み会の席で盛り上がっているのが許せない、わからないんですか?

飲み会で、普段から面白い人が面白いことやったらそりゃあ大爆笑だと思うんですが。

男の人独自のノリが理解できないんでしょうか?
男性のほうがめちゃめちゃ盛り上がり率は高いですね。

>周りの女の子もシラッとしてました
場の雰囲気、女性の性格にもよりけりだと思います。

質問者様は、ばか笑いする飲み会は嫌いですか?

あと、この質問は、若い方と一緒になって飲んだことでしょうか?
それとも隣にいただけの知らない人たちのことですか?
    • good
    • 0

男の人は..というほどの一般化はできませんが私がここにいたらやっぱり笑います。



なぜならば自分もシラッとしてしまったら全体がしらけてしまいその場にいることが苦痛になるからです。

この場にいた女性たちはちょっと厳しい目を持った人たちですね。ともすればその場全体がしらけてしまうことを恐れていない。

歌詞の内容の良し悪しでなく自分がいることが苦痛にならないような自己防衛の笑いであると思います。また男性同士が仲良ければ援護射撃の笑いであると思います。

というような笑いなのでその歌やバカすぎる冗談が面白いから大笑いしているわけではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!