プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場違いだったらごめんなさい!でもどのカテゴリーで質問すればいいのかわからないのでここで質問させてもらいます。
手でピースを作ってその人差し指と中指を折り曲げたり伸ばしたりするサイン(説明わかりにくくてごめんなさい)の意味を教えていただきたいのです…

A 回答 (2件)

quotation markかな?カッコで使われる “←この点々→”を指で表現したものです。

話す時に、その言葉を強調したいときに、使うようです。

私は料理が苦手です、と普通に言うのと、私は"料理"が苦手です と言うのでは ちょっとニュアンスが違うように、話しながら「料理」のところでquotation mark のジェスチャーをして強調することができるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます!!!多分それです。
これで胸のもやもやが晴れました~

両手でやるやつですよね。

"です。いわゆる強調です。
たとえば話の中でジェスチャーという語句を強調したい場合。両手でVを折り曲げながら「ジャスチャー」と言うと文中の"ジャスチャー"という意味になります。
説明わかりました?

オースティンパワーズでDr.Evilが"Lazer"というのを気に入ってジェスチャー付きで何度もやっています。
60年代はレーザーが最先端と思っているのを茶化しているんですね。

それでは、さよならさよなら。
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます!!!そうです。両手ですね!
これからどんどん使っていきま~す