プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々の質問ですみません。
とにかく、わからない事ばかりで毎日悩んでいます。

先週末、仮予約していた式場に正式に申し込みに行ってきました。
これからのスケジュールやレンタル衣装店、美容院、旅行会社の紹介状を貰ったり
打ち合わせをしてきました。

家に戻ってから、情報収集でネットで調べていたら『ブライダルユイ(千葉)』の事をしりました。
共済からの独立会社になったとのことで、結婚関連(ドレスや引き出物etc)が通常より安くなったり、また、契約式場だと衣装や引き出物の持ち込み料が無料となるそうです。

しかし、『ブライダルユイ』から“紹介状を貰って式場を決めた時”と書いてあり、私達のように契約式場であっても先に申し込んでしまった場合はそれらの特典は受けられないのでしょうか?

ダメだとすると「もう少し前に知っていれば・・・」と悔やんでも悔やみきれません。
詳しいことがこれ以上わからないので、助けてください。

また実際、利用された方の意見も聞いてみたいと思います。

A 回答 (1件)

うちでもユイを利用しました。

安くて便利ですよね。

ご質問の件ですが、これはもうユイに行って相談するしかないと思います。
OKであればユイのほうから式場側に連絡してくれるんじゃないかな?
大丈夫ですよ、ということになったら、迷わず利用し利用したほうがいいと思います。
式場などで借りたらびっくりするような値段のドレスも、ユイで借りればびっくりするくらい安いし。
婚約指輪、結婚指輪もとても安いですよ(安物ではありませんよ)。

休みの日にでもお二人でユイに行かれてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

「補足」より「お礼ver.2」となってしまいますが、
その後、式場に問い合わせをしたところO.Kが出ましたのでユイで借りることにしました。
千葉のユイと近場でブライダルフェアがあったので2回程足を運びました。
値段も安いし、種類も豊富で感動しました。
早速、試着をして2着押さえました。
市場価格より安い為、お色直しも2度することにしました。

本当に良いアドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
(地区限定的な質問をしてしまい、回答があるか心配だったんです)

やはり直接行って相談してみないことには解決しようにもありませんね。
実は、昨日~今日と帰宅後(17時頃)ユイに電話したのですが留守電でした。
(営業時間は何時までなんだろう?)

我が家から千葉市の『ブライダルユイ』までは車で2時間くらいで、それこそ週末でなければ行かれません。
彼に話してみて、近々ドライブがてらに行ってみようと思います。

結婚式を挙げるのなら、高いより安い方がいいですものね。