プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、iriverのiFP-190TCを使用しているのですが、やはりもっと多量の音源を持ち歩きたくipodの購入を考えております。
価格を考えると素直にipodの購入…と思うのですが、せっかくだったらiPod photoにしようかな?とも思い始めました。
そこで、iPod photoを既にご使用されている方に感想をお伺い出来ればと思います。
(ipodと比べてどうか?良い点、悪い点含め)
また、iPod photoならではの利用方法等あればお聞かせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。♪m(_ _)m♪

A 回答 (2件)

iPod 20GBとiPod photo 30GBは、容量が1.5倍で、値段は6,000円しか違いませんから、今買うならphotoをお薦めします。

容量以外の利点は、

・バッテリー駆動時間が15時間(20GBは12時間)
・アルバムのジャケットの写真を表示できる
・写真を持ち歩けるのも、それなりに便利かも(プレゼンだってできます。)
・iPod Camera Connector(3,400円で発売予定)を使えば直接デジカメの写真を取り込んで、プレビューもできる。
・スクリーンの解像度も高いから、文章を持ち歩いて読むのにも便利かも

といったあたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。m(_ _)m
確かに…値段が6,000円しか変わらないならiPod photoを購入した方がお徳な気がしますね。
あとは付いている機能を上手く使いこなせるか?…ですね。
今、ちょっとphotoに気持ちが傾き中です。♪

iPod Photo30GBを最近購入しました。

子供が生まれてデジカメのデータの保存をPCにしていましたが、古い機種なのでHDD容量が足らず、iPod Photoの30GBをストレージとして利用しています。
Windows対応にすると、iPod PhotoがリムーバブルHDDとして認識されますので、他のデータも持ち歩けて仕事上も便利な環境ですね。
また、iPod Photoで子供の写真なんか表示できるのも気に入ってます。
(さらに解像度が上がればいいですが。。。)
No.1さんも記述されていますが、3月末にデジカメと直接接続可能なiPod Camera Connectorの発売も今回購入する理由となりました。
最後にiPod本来のミュージック機能ですが、他の機種と比較できませんが、操作性&音質も満足できるレベルだと思います。
アップルの次機種はiPod Photoの機能を標準化するようですので、iPod Photo購入をお薦めします。
(参考URLには、バッテリーに関する改良点が記載されていますので、次機種まで待ってからでもいいかもしれませんね。)

参考URL:http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2 …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明有難う御座います。m(_ _)m
またまたipod Photoに魅力を感じてしまいました。
使い勝手としては、やはり画像を多く扱う方等に適しているみたいですね。
音源は必ず持ち歩くので、友達に会った時に一緒に写真を見られたり…楽しそうです♪
今すぐにでも欲しい気持ちですが、次機種まで待とうか。。。う~っ、悩みます。
貴重な情報を有難う御座いました。