プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日韓国に行き、ものすごく韓国について知りたくなりました。
いろんなサイトで検索していると韓国の方とのチャットができるサイトを見つけ、
勇気を出して入ってみました。
そこは、日韓の同時通訳できるチャットでした。
そこで知り合った人にメールを出したいのですが(彼は日本語で書いてもいいと
言っています。)どうしていいのか困っています。
 しかし、勉強にもなるからとハングルで少しずつ文章を書きたいのですが、
送信する際に文字化け!?するようで怖いです。
どういう設定で行えばいいのでしょうか?
 また、韓国の方とメールやり取りしている方がいらっしゃいましたら
いろいろと教えてください。
お願いします。
どうしたら、ハングルを早くマスターできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は韓国の方とメールのやり取りをしているので少しでもお役に


立てればと思い回答させて頂きます。
私が使っているメールソフトがOEなので、それのやり方でしか
分からないのであらかじめご了承ください。^_^;

まず相手の方が日本で書いてもいいとおっしゃっているようなので、
おそらく相手の方は"Microsoft Global IME for Japanese"を
ダウンロードしていると思いますので、普通に日本語でメールを
送っても支障はないと思います。

ハングルでメールを送信するには下記のサイト「マイクロソフトGlobal IME」
から"Microsoft Global IME for Korean - with Language Pack"を選択し
ダウンロードして下さい。そうするとハングルでメールを送信する
ことができます。もし、1つのメールの中でハングルと日本語を
混在させたい場合はメールを作成する時にテキスト形式ではなく
リッチテキストにして送信するとうまくいくと思います。

>どうしたら、ハングルを早くマスターできるのでしょうか?

それから上記の質問ですが、私もまだほどんど韓国語を理解できない
のであまり良い方法は分からないのですが、まずは基本母音と基本子音を
覚えることだと思います。韓国語は10個の基本母音と14個の基本子音が
あり、それぞれを組み合わせてハングル文字になります。これを覚えるだけ
でもある程度文章が読めるようになると思います。(勿論、意味は分かり
ませんが・・・。^_^;)それに日本語と似たような発音の言葉が割とたくさん
韓国語にもあるので読めると意味が分かることばが結構あります。

こんな説明で役にたてるのかどうか分かりませんが、もしお役に立てれば
幸いです。

参考URL:http://www.microsoft.com/msdownload/iebuild/ime5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
さっそく、やってみました。
私も少しずつ、韓国語をマスターしていこうと思います。
頑張ります。

お礼日時:2001/08/29 01:01

韓国語はわからんが、、



参考URL:http://www1.meijigakuin.ac.jp/~akizuki/gime_k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/08/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!