アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆セキセイインコを飼っている方でしたら分かると思うのですが、私はインコの匂いが大好きなのです(^^)特に雛のあのあったかーいホンワリした匂いがサイコーです☆
ところであの匂いは何の匂いなのでしょうか?成鳥になるとお布団を干した後のような匂いは残りますが、雛の時にした特有の匂いではなくなりますよね・・。
どなたか知ってる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

私もあの匂いすきです~。

大人の匂いもいいですが、雛独特の匂いありますよね。
私はずっと雛用の餌をやっているので、それであの匂いがあると思っていました。餌ふやかした匂いも独特ですし・・・。
これって回答じゃないですかね・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ホント癒されますよねぇ~・・☆
やっぱり餌の匂いなんでしょうか。雛の時はひたすら食べ続けますもんね(^_^)!また飼いたくなってしまいますね!お返事ありがとうございました☆

こんにちは。

もうだいぶ以前のことですが、セキセイを10羽ほど飼っていて、手乗りに育てたのも何羽かいました。エサやりのときにワラの巣箱を開けると、干し草みたいな匂いに交じって、甘酒みたいな、ご飯の炊きあがるときみたいな、質問者さんのおっしゃる「あったかーい」匂い?がしたのをよく覚えています。ちなみに、その後ブンチョウの雛も育てましたけど、やはり似たような匂いだったと思います。餌は、いずれもお湯でふやかしたアワを主に、すり餌や何やかやを混ぜたものでした。
当時は、雛なのでアワなど穀物の消化が充分でなく、フンに含まれる未消化の穀物が発酵した匂いだろう、と勝手に納得していましたが、どうなんでしょう。雛の背中の針みたいな羽鞘が羽毛に生えそろう頃には、そんな匂いもしなくなりましたけど。
またセキセイが飼いたくなりました。。
    • 0
この回答へのお礼

10羽も飼ってらっしゃったのですか!すごいですね(^^)
私は幼少の頃から「犬より猫よりセキセイインコ!」でしたから飼っていない時はすごく恋しくなりますね☆
ペットショップで雛が群がっているとクンクン匂いをかいだりします!明らかに匂いフェチです・・(^^)。
手のひらでポッテリ寝ている姿なんかはたまらないですね♪musaiさんもまた飼えるといいですね!
ご返答ありがとうございました!