プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で開催されているポンペイ展にぜひ行きたいと思っています。
東京までちょっと距離があるので、参考までに教えてください。

1.混み具合はどうですか? 平日に行った人、祝日や日曜に行った人に、それぞれお聞きしたいです。
2.普通に興味を持って見たとして、全部で何時間くらいかければ全体を見終わりますか?

A 回答 (2件)

今日、行ってきました。



平日だから空いてるかなと思って、今日にしたのですが
予想に反して混んでました。
入るのに待つとかいうことはありませんでしたが。
土日だと入場待ちもありえるのかもしれません。
一般に開催終了間際は混むようですので、
なるべくはやく行ったほうがいいと思います。
だいたいわたしは1時間半くらいかけて見ていたと思います。
通常展は今回は見ませんでした。

↓割引クーポンがあります。

参考URL:http://www.asahi.com/event/italia/pompei/
    • good
    • 0

1.日曜日の10時に行きましたが非常に混んでいました。


入場時はすんなり入れましたが、11時頃に会場を出たときは入場制限を行っていました。

 世界不思議発見の放映の翌日だった、というのも原因の一つかもしれません。

 月並みですが土日を避け、朝一番で入るのが一番余裕があるように思えます。

2.私は1時間くらいでした。
 (最初はじっくり見ようと思って入場したのですが、展示物がかなり生々しかった為だんだん怖くなってサッサと出てきてしまいました。)

以下は役に立つか分かりませんが一応書いておきますね。

※私は頼まなかったので良く覚えていませんが、
入り口にボランティアのガイドさんの受付がありました。
また音声ガイドテープ(?)の貸出もやっていたようです。

※レストランに当時の食事を再現したというメニューがありました。結構美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日行ってきました。混んでたけど、なんとか見られました。2時間くらいかかりました。
おっしゃる通り、死体の空洞を復元した展示って、けっこう生々しかったです。

お礼日時:2001/09/19 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!