プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMeなのですが、メールチェックをしただけで
TROJ_HYBRIS.Mに感染してしまいました(T.T)
感染場所はC\_RESTORE\TEMP\A0055726.CPYと出るんですが
RESTOREまでは見つかるのですがTEMPというフォルダも
A0055726と言うファイルもないんです(T.T)
噂には聞いていましたが、まさか受信するだけで感染するとは…
本当に困っています!!削除したいので是非お力をかして頂けませんか?!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

i-haradaです。



zohさんの言われるように、_RESTORE\TEMP\「・・・・」は Meもありますよ。
C¥の直下に隠しファイルになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても見つからなくて結局再セットアップしてしまいました。
本当にありがとうございました(^ー^)ノ

お礼日時:2001/09/09 10:30

隠し属性になっていると思います。

コントロールパネルのフォルダオプションで、「全てのファイルを表示する」にチェックを入れてください。なお、WinMeは使っていないので、表記が違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し属性もすべてのファイルを表示にしたのですが
やはりそれでも見つからなく此方で質問をさせて
頂いたのですが・・・
結局、再セットアップをしました(笑)
本当に考えて頂きましてありがとうございました(^ー^)ノ

お礼日時:2001/09/09 10:29

ウィルス対策ソフトをお使いだと思います。


そのメーカーのサイトを参考にされては?
駆除できなかった場合のアクションがどう設定されているかによっても多少違いは出てくると思いますので。

ちなみに下記はウィルスバスターのTRENDMICROのHYBRIS対策のページです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hybris/tool.asp

この回答への補足

早速ありがとうございます。上記のWEBページにて
ウィルス検索されたファイルを削除するように書かれており、
検索された場所を探しだしたまでは良いのですが場所がないんですよね。
うぅ~ん、レジストリのUSER.DATに文字が含まれてるらしいのですが~
バックアップとってなかったもので…
MEの場合だとシステムの復元を今してしまっては
ちょっと怖い気がしますがそうするしかないんでしょうか??
大丈夫なんでしょうか??判りましたら教えて頂けたらと
想うのですが~よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/28 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!