プロが教えるわが家の防犯対策術!

粉引きの和食器を探しています。
東京都内でお店が多くある町を教えて下さい。
何軒か回って見てみたいので
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

浅草の【かっぱ橋道具街】はどうでしょうか?


和食器はもちろん、その他の道具もほとんどここで揃いますよ。中古でよいなら、足立区(ギリ東京?埼玉との県境。もしかすると埼玉県川口市)にある【TENPOSU・てんぽす】には閉店等した店舗の品物や道具・インテリア・なんでもあります。値段も安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末、合羽橋に行ってきました。
探してたモノがさくさんあり大満足です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 00:24

No.2の続きですが、3/10の読売新聞に【骨董市】の開催の広告が載っていましたよ。

お探しの物があるか分かりませんが、一応書いておきますね。
【第10回 浅草骨董市】入場無料 3/11(金)・3/12(土)・3/13(日)AM10:00~PM5:00 最終日4:30まで会場 産業貿易センター台東館5F
http://www.kotto-ichi.com  です。
浅草寺近く、馬道通りにある建物です。
 

参考URL:http://www.kotto-ichi.com
    • good
    • 0

私も「かっぱ橋」だと思います。


(#1さんも浅草橋ではなくかっぱ橋の間違いでは?)

業務用の問屋街なので、平日に行く事が出来るのであれば、平日に行った方が数多くの店舗が開いています。
日曜は休みの店舗が多いようです。

参考URL:http://www.kappabashi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末、合羽橋に行ってきました。
探してたモノがさくさんあり大満足です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 00:25

そういうお店がまとまっているのは、浅草橋ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末、合羽橋に行ってきました。
探してたモノがさくさんあり大満足です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!