プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に(価値観の違いで)多分付き合っていくのは難しいのかなとLINEで微妙な言い回しで別れ話を切り出され、「たぶん」とか「かな」っていう文で結果どうしたいのか分からず「つまり別れたいということですか」っていう質問と冷静に別れることについて考えた結果、改善案と自分の思っていることと自分は別れたくないけど彼氏が別れたいという気持ちが揺るがないなら別れますと長めの文章になってしまったけどLINEで伝えましたが、それに対して「またしっかりメッセージを読んでお返事します」と言われ1週間経ちます。
別れ話をしてきたのは相手なのに何故そんなに日が空くのか不思議です。もし何か考え込んでるんだとしたら何を考えるんでしょうか。

A 回答 (5件)

もしかしたら長文のメッセージに返信することが単純に、どこから返信をすればいいのかわからなくなってしまって放置気味になってしまっているだけだとおもいます。



ただあなたがその返信を待つ必要はありません。
その彼、今後一緒にいても優柔不断なことしか言わないと思います。最初は死ぬほどつらいけど、わたしなら次の男を探します。
    • good
    • 1

連絡するのも面倒くさいんでしょうね…


1週間も経ってるなら
もう、別れてスッキリしてるかも知れませんね。
    • good
    • 1

あなたの出してきた改善案が微妙にズレてて、


でもそれを指摘して話し合う程の気持ちがあるかは微妙とか。
別れに気持ちは傾いているものの、
最近肌寒くなってきてちょっと人肌恋しいような、
別れて本当に後悔しないか迷いがあるような、そんな感じかも。
    • good
    • 1

相手は別れたいから


時間をかけて
フェードアウトを狙ってますよ

てか、その相手にとっては
別れた事になってるとも
思いますよ

恋愛って契約ではないから
日時とか必要ではないですもんね
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
本当に相手のことが大切なら、連絡はしないほうが良いと思います。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!