アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月25日に東京を発ち、ミラノに6日間滞在してドイツのシュトゥトガルトという都市に行きたいと思っています。航空券は1年オープンのものを購入したいのですが、どこで買えばいいのかがわかりません。値段もわかれば教えてください。
シュトゥットガルトという都市は小さく、ミュンヘンに近いのでミュンヘンまでのチケットでもかまいません。急いでいます。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とにかく安いチケットをお探しなのか、行きの予定は固定なので金額よりも確実性を重視なのかで選択肢は違ってくると思います。

滞在が半年くらいなら、半年オープンの正規割引航空券も選択肢になると思います。

1年オープンのチケットはとったことがありませんが、ときに購入時にビザの提示が必要なこともありますのでご注意を。
ためしに、HISで価格をチェックしたら、フランクフルトで157000円でした。ただしストップオーバーは不可のようですのでフランクフルト-ミラノ間は別に航空券を買う必要があります。HP上の料金に表示できないようなイレギュラーな航空券は直接問い合わせて見るしかなさそうです。

シュトットガルトはミュンヘンよりフランクフルトの方が近く(ミュンヘンからは2時間30分、フランクフルトからは1時間20分くらいです)、日本からは多く格安航空券を見つけられると思います。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/air/eur/eury01.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミュンヘンよりフランクフルトの方が近いのですね。参考になりました。

価格を考えなければ、大手の旅行代理店で購入できます。

もし、他の海外旅行もそうですが、クレジットカード会社で購入すると、カードのグレードにもよりますが、5%レスで家まで発送してくれます。
格安でしたら、HISでしたら、3日前まででしたら、アレンジしてくれます。HISカードを所有していれば、これも配送してくれますので、電話で解決します。JTB辺りもOKです。トラベルランドが、いろいろ駅近くにありますので、利用するのに便利化と思います。他の安い代理店は、発券が遅くなる可能性があります。
シンガポール・バンコクで発券も可能ですが、時間と一度入国しないといけませんので、いわゆるオープンチケットでなくなってきます。
国内で、シンガポール経由とかバンコク経由と注文をつけるか、代理店で相談するとよい案を即時提案してくれます。
急いでいることをもとに書き込みました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。条件によってかなり値段が違うことがわかり、勉強になりました。

私の個人的な所感ですが、NO.1のnidonenさんのおっしゃっている

アジア系の航空会社でヨーロッパに入りましてヨーロッパ内の
移動については、別途航空券を購入されるのが料金的には
安く抑えることが出来ると思います。

1.
エミレーツ等の航空会社を利用し、ミラノIN ミュンヘンOUTの1年有効の
オープンジョーの航空券を購入されて、ミラノ→シュトゥトガルト→ミュンヘンの
航空券を別途購入されるのがよろしいかと思います。
(但しエミレーツの場合 関西空港発着ですので復路国際線区間のみ変更可能なので
復路:関西空港→羽田・成田は、別途購入となりますのでご注意です) 

2.
他の航空会社を利用しローマINにして
ローマ→ミラノ→シュトゥトガルト→ミュンヘン
を別途購入されたりの選択肢も考えれますね

3.
フライトの豊富なロンドン単純往復の1年有効航空券を
購入されヨーロッパ内の航空券を別途購入する選択肢もあります。

ヨーロッパの場合 上記の様に多彩な選択肢があると思いますので、
ご予算とスケジュール(利便性)を考慮した上 旅行会社に相談されると良いと思います

ちなみにヨーロッパ内の航空券につきましては、日本にて購入も可能ですが
その場合 国際線利用の航空会社や発券後の規定や変更等の規定により料金が異なりますので
日本発ヨーロッパ行の航空券を購入される際にあわせて確認された方がいいですね

良いご旅行を!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。ヨーロッパは航空券の種類も多くて迷ってしまいますね。

この手の航空券はバンコク発を買うのが最適ですよ。

日本、バンコク間のの料金等日本からのを買う予定なら誤差の内の感覚ですみます。

バンコクの代理店に聞くのが最善策ですね。
明日(水)メールしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回はバンコクに寄る時間がないのですが、機会があればぜひ利用してみたいと思います。

いちばん簡単なのは、ルフトハンザのエコノミー普通運賃でしょう。

これなら
ミラノを経由してシュツットガルトに行けます。ただし、税込みで60万円を超える
価格がネックとなりますね。

これより安くあげるには、帰路に寄り道してもいいのであれば世界一周運賃を
利用するのが妙手だと思います。ポピュラーなものでは、スターアライアンスの
世界一周運賃が使いやすいでしょう。参考URLを参照してください。

こちらは値段がエコノミーで「33万5000円+諸税」と4割ほど抑えられますし、
なんといっても正規運賃ですので日程の変更なども自由で、使い勝手が高いです。
航空会社はルフトハンザ航空やスカンジナビア航空が利用できますので、往路に
ミラノに立ち寄るのも、シュツットガルトまで行くのも自由自在です。

ただし、世界一周の条件を満たす必要があるので、帰路では必ず北米を経由する
必要があります。また、最低5都市を巡るという条件も付いていますので遠回りに
なりますが、旅行1回分が付いていると思えばかえってオトクかもしれません。

なお、格安航空券の1年オープンはエミレーツ航空やエバー航空、シンガポール
航空利用のものなどがあり、HISなどの大手旅行代理店で購入できます。ただし、
これらの航空券ではミラノとシュツットガルトの両方に行くことはできませんし、
やはり格安航空券なので予約の変更が効かないなど、不便な点も少なくありません。
ただし価格は20万円台で済みますので、旅費の削減にはもってこいです。

参考URL:http://www.staralliance.jp/product/product01a.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。今回はプライベートではなく仕事のため、世界一周は難しそうです。20万以下で探しているので、もう少し粘ってみます。