アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かいい漫画があったら教えてください。
ただし、色々と希望があるので、ピンと来た人、お願いします。
・小中学校ではあまり有名でなさそうな物
・エロい描写はあまり含まない物
・恋愛ストーリー不可、ただしギャグ漫画を兼ねていれば可。
・オタク系漫画不可
・希望としては、ギャグ漫画、感動物、よく考えさせられる漫画、ネガティブ系など。
・あとついでに、中高校とかで読んでても不自然じゃない物
以上です。
当てはまらなくても、イチオシな漫画があったら回答をお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

割と何でも読むのでオタク系に入れられてしまうのかもしれない作品ですが、良い作品なので紹介させて頂きます。


「蟲師」漆原友里 講談社
掲載誌が掲載誌なので小中学ではあまり有名ではないと思います。
1話完結式です。「人間」について考えさせられるのではないかと思います。
    • good
    • 0

『ジョジョの奇妙な冒険』 荒木飛呂彦



昔、ジャンプで連載してた漫画です。格闘漫画がすきなら絶対お勧め。

【面白さ:5】
↓でも紹介されていますが、かなり面白いです。
次はどうなるんだろう、ワクワクってカンジでドンドン読まされちゃいます。
【読みやすさ:1】
かなり長いし、本当に面白くなるのは3部以降なので、読むにはそれなりの覚悟が必要だと思います。また絵も独特なので、慣れるまでちょっとツライかも。
【ギャグ:2】
たまにあります。
【感動:5】
戦いが終わったごとにスゲェーって感動します。
【エッチ:2】
第一部の最初にいきなり女の人が生贄にされててビビりますが、ほとんどないです。
【恋愛:1】
いくつか恋愛要素はありますが、メインではないです。

『火の鳥』 手塚治虫

「ブラックジャック」や「鉄腕アトム」の作者の作品です。生命をテーマにしています。

【面白さ:3】
普通に面白いです。
【読みやすさ:2】
昔の漫画なのでちょっと読みにくいかも。
【ギャグ:1】
手塚治虫先生の作品なかで結構真面目な作品です
【感動:5】
手塚治虫先生の作品はどれもお勧めですが、これが一番感動するし話が深いと思います。
【エッチ:3】
エッチしらないとエッチです。
【恋愛:4】
恋愛もテーマになってると思うので恋愛要素強いです。

『WILD HALF』 浅美裕子

昔、ジャンプで連載していた漫画です。自分が一番好きな漫画です。動物が好きなら絶対おすすめ。

【面白さ:4】
自分には面白いです。
【読みやすさ:5】
絵柄にそんな特徴ないので、読みやすいと思います。
【ギャグ:3】
あんまりメインじゃありませんが。
【感動:4】
動物がテーマなんですが、感動します。ただちょっとクサすぎるかも
【エッチ:2】
サービスカットがちらほらと
【恋愛:3】
恋愛要素もありますが、飼い主とペットの情のほうが強いです。

『めぞん一刻』 高橋留美子
現在、『犬夜叉』を連載してる高橋留美子先生の作品です。一刻館で広がれるほのぼのラブコメです。

【面白さ:5】
高橋留美子先生の中で個人的に一番面白いと思います。
全体的に綺麗にまとまっていてダレませんし。
【読みやすさ:5】
スラスラ読めます。
【ギャグ:5】
個性豊かなキャラが面白いです。
【感動:5】
こっちの面も完璧です。
【エッチ:5】
無意味なエロ描写もありませんが、ストーリー上のエッチ要素はあります。
【恋愛:5】
恋愛漫画です

『ラフ』 あだち充
「タッチ」の作者の作品。あだち充版ロミオとジュリエット。

【面白さ:4】
後半はとくにワクワクします。
【読みやすさ】
巻数も手ごろで絵柄も毒がないので読みやすいと思います。
【ギャグ:2】
あだち充節です。
【感動:5】
あだち充のなかで一番綺麗にまとまってると思います。
【エッチ:3】
サービスカットがちらほらと
【恋愛:5】
恋愛漫画ですから。

点数つけてみました。数字が高いほどその要素が強いと思います。あくまで自分の主観ですが。
エッチが5っていってもそんなエッチじゃないです。
中学生なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分放置気味で真に申し訳ございませんでした。
えぇ、失礼ながら、まとめてお礼をさせていただきます。

人通り読ましてもらいました。
割と知っているものから、初めて聞くものまで、たくさんと、参考になります。
今のところ「蟲師」が気になるところです。
人間自身に対する考え方がテーマの作品なんかがあったらいいなぁ、と思っていましたので。
映画「イノセンス」とか、見に行ったほうです。
(少しオタクに分類する系列かもしれませんが。)

皆さん、どうも有難うございました。

お礼日時:2005/03/20 20:18

岩明均の「寄生獣」。


講談社のアフタヌーンKCで出てます。
めちゃくちゃめちゃくちゃ
オススメです。
絵は好き嫌いがあるかも、だけど、
いろいろ、考えさせられます。
    • good
    • 0

荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』


がオススメです!

ディオという悪役と、ジョースター家にまつわる因縁の物語で、全部で9部構成、今連載しているのは第7部です。

時々ギャグが入りますがかなり人間の生き方について考えさせられる感動物です。

質問者様のあげた条件とピッタリだと思うので是非。
今連載しているのはスティールボールランと名付けられていますが、ジョジョの奇妙な冒険の第7部です。前まで少年ジャンプで連載していましたが今度からウルトラジャンプに移籍します。
ウルトラジャンプで連載されている訳ですが、エロ描写はゼロです!!!

いつも学校で、その行き帰りで読んでますが全然OK。

参考URL:http://annex.s-manga.net/jojo/
    • good
    • 0

sato tさん、こんにちは。



私のイチオシは、一丸「おかみさん」(全17巻)です。

相撲部屋のおかみさんを中心に描いたマンガです。
相撲といっても、土俵の上ではなく、親方や、お弟子さんたちを交えた日常を、笑いあり、感動ありで描いています。相撲に興味がある人はもちろん、ない人も、子供から大人まで幅広く楽しんで読めると思います!!
機会があったら是非読んでみてください!
    • good
    • 0

まだ出ていない漫画としては…



森恒二(著)『ホーリーランド』
 虐められて引きこもりとなった高校生が、独学でボクシングを習得。街のケンカ自慢を次々に倒し、いつしか「不良狩り」と呼ばれるようになるが・・・という話。

枝来静也(著)『拳闘暗黒伝セスタス』
 古代ローマ時代が舞台の拳闘漫画。生き残る為に拳闘を学ぶ少年奴隷と、後に暴君を呼ばれる少年皇帝ネロを対比し、過酷な歴史世界が語られます。
    • good
    • 0

○酒の細道 ラズウェル細木 ニチブンコミック


○ファミリー 渡辺多恵子 フラワーコミック

ですねぇ。
後、前にも回答されている方いらっしゃいましたが、
○BANANAFISH 吉田秋生 フラワーコミック
も好きな作品です。
    • good
    • 0

恋愛も入っちゃってますが、私のイチオシは


「ときめきトゥナイト」
他に
「うる星やつら」
「めぞん一刻」
「ハゲしいな桜井くん」

弟が学生時代持っていたので、昔ちょっと読んだことがあるのですが
「湘南爆走族」
これは笑えました。
    • good
    • 0

そうですねー私のイチオシは、きくち正太先生の<おせん>です。

割烹料亭の女あるじが主人公ですが、そんな堅苦しいストーリーじゃあありません。ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生も、7巻のオビで「おもしろ過ぎると思う」とおっしゃってます。骨董や、和食がたくさんでてきます。庶民的な料理(とろろ汁、親子丼、お茶づけ、おかゆ、たこめし・・)などどこが、割烹やねん!ってそれは読んでのお楽しみ。ギャグあり、感動あり、和の良さを改めて考えさせてくれます。中高生が読んでもぜんぜんOK!大人に一歩近づけるやもよ・・えーもっと学生らしいものがいいなーってんならこの先生の柔道マンガ<そばっかす>がいいかも。蕎麦屋の娘が、そばうちの修業しながら学校の柔道部でコシの強さをみせてくれるストーリーです。ちよっと昔の作品です、ブックOFFに100円でおいてあります。チャンピオンコミックスです。手に汗にぎる感動もんです。
    • good
    • 0

●のだめカンタービレ 講談社コミックスKiss


 二ノ宮 知子
 (ちょい恋愛系に近めにみせかけてギャグ、音大生の不思議ちゃんが主人公です。)
●ギャラリーフェイク ビッグコミックス
 細野 不二彦
 (色んな芸術関係の知識も広がる?でも小中学生よか大人向けかな…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!