アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忍者ツールズのアクセス解析を利用しているのですが、
管理画面のリピーター調査/ID・ブラウザを見ると「undefined」「NaN」「.」などが上位に上がっています。

今まではプロパイダの名前が当たり前だったので、
上記のような記号が上位に入っていてとても驚いています。
もしかすると何かのウイルスや嫌がらせだったりするのでしょうか。
もし何か原因があるのでしたら教えていただけたら・・・と思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

NaNは Not a Numberのことで、ありえない計算の結果を示します。

具体的にはゼロで数値を割ったときや、マイナスの指数を求めたときです。平均値などを出す項目であれば、多分前者のゼロ分母ですね。

undefinedは未定義ということです。
リファラー情報やリモートホストが読み取れなかったという場合等だと思いますよ。

直アクセスだとリファラーは得られませんし、プロバイダのDNS逆引きや正引き設定で上記のようなことが起こり得ます。

つまり、特別なことではありませんので、気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき誠にありがとうございました。
特別なことではないと知り、とても安心致しました。

解像度が「-51x0」になっていたりとおかしな表記が多かったので気になって仕方がなかったのですが、特に問題はないとの事で嬉しいです。
ずっと気になって眠れなかったのですが安心して休めそうです。
ありがとうございました。