アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20歳の大学生です。
今週に所属しているサークルの追いコンがあるのですが、卒業生が入場するときと退場するときに音楽をかけることなっています。
今その入場曲と退場曲をどんな曲にするか迷っています…。
入場曲、退場曲に使えるおすすめの曲があれば教えてください!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

どういう雰囲気にしたいのかにもよるんですが。

入場は、サッカーの国際試合で選手入場の時に流れる曲なんてどうでしょう?
曲名は「FIFA Anthem」というんだそうです。

退場は、エルガーの「威風堂々」で〆めるというのもありますが、ここはクレイジー・キャッツの「五万節」なんていかが?
学校出てから15年~という出だしが卒業イベントにはもってこいかと。(古すぎるか)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!サッカーの入場曲はよさそうですね~。サッカー好きは多いでしょうし…。威風堂々は昔の携帯の着メロにありました!他の方の解答を見つつ検討させていただきます!本当にありがとうございました!

入場曲:チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」の中の「小序曲」

(同じ「くるみ割り人形」の中には、「行進曲」という、まさに!の曲もありますが、ちょっとこちらはカワイすぎなので・・・)

退場曲:ビートルズの「THE LONG AND WINDING LOAD」

これで決まりです(^_^;)

この回答への補足

ところで言い忘れていたのですが、入場曲、退場曲共に明るい感じでいきたいと考えています。明るい場なのでしみじみとしすぎてしまっても悲しいので(^^;。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!チャイコフスキーですか~^^。曲名を聞いてもピンとこないので実際に聞いてみて考えたいと思います。ビートルズもいいですね~◎参考にさせていただきます!すばやい回答ありがとうございました!