アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週末、福岡市内から平戸までドライブに行くことになりました。

片道は唐津方面の海側を通って、もう片道は高速で行く予定です(どちらを行き帰りにするかは決めていません)

そこで…

1.平戸の観光スポットやグルメ情報
2.平戸までの道沿いにある観光スポットやグルメ情報

を教えていただけないでしょうか。
2については下道・高速両方で考えています。

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

1.私が平戸に行った目的は「平戸城」と「カスドース」でした。


「カスドース」はカステラに卵をつけて揚げたもので、皇室に献上されていたお菓子だそうです。“湖月堂”さんというお店が有名みたいでそこで買いました。
店構えが古くてこれまたいい感じです(^_^)

2.福岡から下の道で海沿いに行くと途中「虹の松原」「唐津城」「伊万里」があります。
「虹の松原」は残念ながら夜通ったのでよくわかりませんがここは有名ですよね。
「唐津城」海が目の前で景色は最高です。
「伊万里」伊万里焼の窯元がたくさんあります。ちょっとお散歩するのもいいですね。買わなかったけど・・・。
http://www.imari-ookawachiyama.com/index.html

高速だったら途中「吉野ヶ里遺跡」があります。長崎自動車道の東背振I.Cから5分くらいです。とてもいいところでしたが、ちょっとのんびりしたいような気がしました。公園目当てでまた次の機会でもいいかもしれないですね。もう既に行っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2ともに詳しい情報をありがとうございます!

参考にあったHP、見てみましたが高そうですね~(汗)
ちょっと気分転換に行くにはのどかでよさそうな感じがします。

参考になりました!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 08:49

平戸は車を置いてのんびり散策するのがおすすめです。


平戸港に車を置いて、ザビエル記念聖堂まで歩かれるのが良いと思います。途中六角井戸や松浦資料館などあります。
平戸城へは車で行けます。平戸大橋の景色が楽しめます。
街の中心部だけでなく
川内峠を過ぎて川内かまぼこがおすすめです。とくに朝いちばんのできたてがほんとにおいしい~っ。
どこかに隠れキリシタンの資料館もあったはずですが...
ちなみに、福岡からですと、大宰府~(九州道・長崎道)~武雄北方(R498・204)~松浦バイパス~平戸大橋へ来るルートが一般的ですが、
福岡都市高速~西九州道・二丈浜玉バイパス~伊万里へ入っても渋滞に巻き込まれなければ早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光は歩きでも可能なんですね。
ANo.1の方からの参考URLで検索したところ、お勧め観光ルートが車で何時間と載っていたので、回るのは大変だと思っていました。

朝いちばんに食べられるかどうか分かりませんが、できたてのかまぼこは美味しそうですね!

詳しいルートまで載せていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 08:53

平戸は何度かいったことがあります。



1.平戸の観光スポットは#1さんのサイトが分かりやすいと思います。
  (松浦資料館に大河ドラマ「北条時宗」で元が攻めてきた際の資料があります。)

2.平戸までには唐津城、日本3大朝市のひとつ(あ一応)呼子散策はどうですか?
また、呼子はイカがおいしいところです。
イカソーメン・イカシュウマイ・・・などで食事をとるのもいいでしょう。

平戸には日帰りですか?
足湯のほかに日帰りで入浴もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐津城というのがあるんですね!
お城は大好きなので、寄ってみたいと思います。

平戸には日帰りで行く予定ですが、時間には余裕があるので、足湯や入浴もよさそうですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 08:35

コレどうでしょう???



参考URL:http://www.city.hirado.nagasaki.jp/sight/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、下のサイトを見ていたんですがどれがいいか決められなくて質問したんです。せっかく載せていただいたのにすみません。

もう一度よく見て決めようと思います。

お礼日時:2005/03/10 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!