アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アクセス権について質問させていただいたのですが、説明不足との指摘を受けましたので、詳細を説明させていただきます。
症状:
フロッピーからファイル(MSワード)を開こうとすると、「アクセス権を確認してください」と出て、開くことができません。

PCのスペック等
1.OSはWindows98SE
2.アプリケーションはMSワード
3.機種Fujitsu FMV biblo(ビブロ)
※ちなみに、いくつかのPCで試しましたが、同じような症状が出ます。

試したこと
1.ハードにコピーして開こうとしましたが、同じような症状がでました。
2.フロッピー上でコピーしようしましたが、できませんでした。
3.フロッピーのプロテクトは解除されていることを確認しました。
4.拡張子の変更をしましたが、開けませんでした。ちなみに、*.txtに変更しようとしました。

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も何度か同じ症状が出たことがあります。

そのときは確かに何度やっても何をしてもだめでした。
で、そのときはあきらめたのですが、どうもファイルの中身の一部が破損しているみたいです。
Wordの「ファイル修復コンバーター」を使って修復を試みましたがだめでした。

もし、「ファイル修復コンバーター」をつかってもだめなようでしたら諦めてください。
MicroSoftが何らかの対処ツールを出さない限り無理だと思います。バックアップが
あればそちらから読み直してください。
    • 0

質問ですが、もともとのファイルは、BIBYさんが作られてFDに保存されたものですか?

• 0