プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、葛飾区東新小岩へ引越しする予定です。
最寄り駅はJR新小岩になります。
できるだけ自宅に近くてお勧めの産婦人科を教えてください。

A 回答 (3件)

葛飾赤十字産院、おすすめします。

私も昨年この病院で出産しましたが、助産師さんもお医者さんも良い意味で若々しく、活気があります。
バースプランや出産方法の希望などにも積極的に相談に乗ってくれ、妊婦さんそれぞれにとっての「いいお産」をバックアップしようという雰囲気が伝わってきました。
また産後の入院中もいろいろと丁寧に対応してくれました。

No.1さんが載せて下さっているURLを見て頂ければわかると思いますが、NICU、小児科もあるので何かという時に安心です。

ちなみに、私はこの病院まで車で30分ほどかけて通っていました。家の近くに産婦人科はいくつかありますが、少し遠くてもこの病院で産んで良かったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

すこし遠いところから通っている人もいらっしゃるんですね。それを聞いて安心しました。自宅の近くに通うものという先入観があったので。どうもありがとうございました。

私も葛飾赤十字産院で出産しました。

設備が整っているし、病室なども明るくきれいだし、良い産院だと思います。
出産後乳腺炎で高熱出した時も、夜中に対応してくれたり、何かあったときに安心して頼れる、って感じです。
ただ、新小岩のほうの他の産婦人科を知らないので、ここが一番!とまではいえませんが^^;
小岩からでは少し遠いし、あとはご近所で子供さんがいる方に相談したりするほうが、自宅から近い良い産院は見つかるかも?
もっとも、小岩や奥戸など、少し遠方からでも葛飾赤十字産院を選んで通院していらっしゃった方は多かったようです。
    • 0
この回答へのお礼

夜中にも対応してもらえるのは安心ですね。まだ引っ越していないので近所には知り合いがおりませんが、機会を見つけて相談してみようと思います。ありがとうございました。

葛飾赤十字産院

http://homepage3.nifty.com/~sanin/

こちらはいかがですか? HPがあるので、参考にしてくださいね。

大きな病院で少し料金は高めと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。確かに大きな病院ですし、施設が整っているみたいですね。参考になりました。