アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃、ファミコンソフトで遊ぼうと思うのですが、セーブする方法がバッテリーバックアップ式のソフトは今でもセーブできるのでしょうか?たしか電池切れがあったような・・・。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

大丈夫、まだ生きていると思います。


僕のロムもまだデータが残っていますし、セーブも出来ます。
ただ、過信は禁物です。バッテリーが弱くなっているのは変えられない事実ですね。

でも、最後の手段は残されております。分解して、電池を無理矢理交換してしまうのです。リスキーなのでお勧めはしませんが、僕のロムはこの手で延命措置を施しました。参考URLは、過去の僕の回答です。よろしければご活用下さい。

つくづく、パスワードは偉かったなと思う今日この頃です。
では、ご参考までに。楽しいファミコンライフを。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63487
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。パスワード式はたしかに、良かったですねぇ。復活の呪文は大変でしたけど。

お礼日時:2005/03/09 15:30

確かにそうです。

これから中古で買うのでしたら、お店の人に確認してもらってからかう方がよいですよ。それですでに電池が切れているソフトだったら、発売元のメーカーに問い合わせたら交換してくれるかもしれません。メーカーごとに対応が異なると思うので、自分で問い合わせて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。店員さんに聞くのがいいですよね。

お礼日時:2005/03/09 15:32

電池が切れてしまったものは、セーブできなくなっていますが


ソフトによっては、まだ電池が生きている場合もありますよ。

切れてしまったものは、分解して、電池を取り替えたら動くようになりましたが・・・保証はできませんので
本当はソフトの会社などに問い合わせて交換してもらえるか聞いたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!